2011-01-01から1年間の記事一覧

年末だ~

今年も残り少なくなってまいりましたねぇ~。 大掃除が、進まねぇ~ったらありゃしない。 何故でしょう!? 多分に飲み過ぎ…。自業自得か…。(`-д-;)ゞ すっきり片付けて、人生をときめかせたいのにねぇ~。 働いているスーパーは、何故か常にパプリカが安…

肉が食べたい

今朝の新聞(琉球新報)のコラム「金口木舌」。 「自己防衛大臣」って…。上手い事言うなぁ~。(。-∀-)ニヒ♪ 最近…と言っても先月だけど。カニ食べた。 花咲ガニと言うらしい。ゴツゴツで痛い。食べにくい。でも美味しい。 己が美味しいと言う事を自覚して、ゴ…

飲んだ

昨日、職場のお姉さんに誘われて、飲みに行った~。\(^o^)/ とりあえず、茶豆~~~と生ビール。 エビとアボカドのサラダ~。 きれいに並べたね~。美しい♪ 握り~。 お姉さん、昼ごはん抜きで仕事したらしくて、 お腹ペコペコだったみたい。(^^) アグー…

昨日の夕ごはん

早々と、鏡餅が並びだしました。 クリスマスもまだだというのに…。 売れ残りの「千歳飴」と、ボージョレ・ヌーヴォー関連商品、 お歳暮、クリスマス、正月用品等等で、 今、スーパーはしっちゃかめっちゃかで~っす。☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪ 鶏肉の南蛮炒め…

最近のパン

なんか急に気温が下がって、と言ったって沖縄だから高が知れてるのだけれど…。 空気も乾燥してきたせいか喉が痛い。鼻水も垂れる。 日が暮れるのも早くなった。夜明けは遅い…。 ベーコンエピ。ガリガリ胡椒まぶし。相変わらず、全部くっついちゃうんだけど…

昨日の夕ごはん

色々値上がってる。 勤め先のスーパーも、色々値上がってる。 作ってる惣菜も、実質値上がってる。 節約しませう~~~。(^_^;) ソーキ汁。 圧力鍋は便利ね~♪朝シューっと言わせて火を止めたら、 夕方帰宅した時には、トロントロンよ~ん♪ イケイケ圧力鍋…

ハムマヨなパン

この間、朝から凄い雨と雷で、仕事行くのがイヤになった。(^^ゞ 空襲か!?と思うくらいドッカンドッカン激しいの。 ちょっと前に見た、アニメ「ワンピース」の雷の降り注ぐ島を思い出していたら、 娘が、「今日、学校あるの~?」って…。 親子だなぁ…同じ…

最近のごはん

外で働くと言う事は…人間関係が広がると言う事で…。 人間関係が広がると言う事は…どうしても、その、なんと言うか…。 飲み会が増える!! と言うわけで、最初の「働いて金を稼ぎたい」動機なんて、きれいさっぱり忘れて、飲んだくれております。 楽しいから…

今日の夕ごはん

干物が集まってきている。 引き寄せの法則か…? 引き寄せた覚えはないのだけど…。 類は友を呼ぶ…私が干からびてるってぇ事か!? ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 最近、精米機を買ったのだ。 今日は五分づき。毎度の雑穀入り。 お土産の辛子明太子を乗っけて。\(^o^)/ …

沖縄そばの日

朝から曇り空。 時々小雨がぱらついたりして、でもサラッとひんやりで… こんな日は、トロトロと惰眠を貪りたい。(笑) 今日は、沖縄そばの日~♪ そば粉をまったく使わない沖縄そばが、「そば」を名乗ることを、公正取引委員会に指摘されたが、 沖縄そば関…

秋になっちまいました

ウダウダと疲れてる間に、今年も終わりそうじゃないか!?Σ( ̄ロ ̄lll) 夏もあっという間に過ぎ去ってしまったし…いけませんね。 最近は、仕事にも慣れてきたというのと、人が増えた事で時間通りに帰れるようになったし、 体力もついてきたので、元気でいら…

いつの間にか夏…

年寄りの朝は早い。 仕事のある日は、7時頃出勤するのだけれど、道すがら見かける爺様の集団。 朝日を浴びながら元気に酒盛りしている。 朝から飲んでるのか、朝まで飲んでるのか…。(^_^;) 最近は、日差しが強いので、日陰に移動して飲んでいる。 んで、仕…

台風が来るのかな?

風が強い。雨も降ってきた。 直したばかりのベランダの壁は、また破れるのか?(゜o゜) ようやく油も怖くなくなって、揚げにも慣れてきたかなぁと言う時に、 お弁当係になりました。 出来上がった食材を弁当箱に、美味しそうに詰めるだけなのに 作業がなかな…

昨日の夕ごはん

日本復興のために、総理大臣を引き摺り下ろすって…どうよ? 政権奪還!!と躍起にやって演説するよりも、 被災地で汗水垂らしながら黙々と瓦礫の撤去なんぞをした方が、1票入れたくなるけどな…。(^_^;) 政治家っつーのは、政治家を辞めたら他に出来る仕事っ…

気が付けば…

あっという間に5月も終わる…。 月日が経つのは早い…。(@_@) 先月、今月と残業ばかりしていたら、来月は休みが多くなった。 沢山働くと、都合が悪いらしい。所得制限とか…?! 「私、所得制限しなくて良いし、全然平気ですよ?」と言ったら、 「いや、会社が…

夕ごはんだす

置き薬の「富士薬品」のお兄ちゃんに乗せられて、りんご酢を買ったので~昨夜から飲んでいる。 甘酸っぱくて美味しい。(^^) お蔭で今日は、いつもより疲れ方が軽かったような気がする。(笑) 一昨日は、甥っ子1号の誕生日だったので、 弟の家でご馳走にな…

随分と…

ほったらかしてしまったな。(^_^;) パートを始めて1ヵ月半。 とろいので、傍からは全然そうは見えないらしいのだけど、死に物狂いです。(笑) 毎日何かしらの大失敗をやらかして、若いイケメンのトレーナーを唖然とさせております。(・o・) 近所のスーパ…

お弁当メールだよん♪

昨日から、パートの研修が始まりましたよ。 1日4時間、2日間働いただけなのに筋肉痛が…。(ーー;) 覚える事がいっぱい。やる事もいっぱい。私はトロい…。(T_T) 慣れるまで大変だ…と言うよりも…。 慣れてテキパキ働ける日がくるんだろうか…。( ̄_ ̄|||) どよ…

お弁当に釣られた…

昨日弟に呼ばれてさぁ~ 朝から、領収書の整理してました。 確定申告の為か!? 帳簿は小マメにつけませう~。(。_゜)☆\(ー_ー) 報酬は、お嫁ちゃんのお弁当だった~。\(^o^)/ お雛様だね~。 可愛くて美味しいお弁当を貰ったので~ 「領収書持ち帰って…

昨日の夕ごはん

座布団カバーを作ろうと思って~、手芸屋さんに材料を買いに行ったら~、 布って意外と高いのね~ん。 出来上がった座布団カバーを買った方が安いでやんの。(ーー;) ミシン遊びはしたいしなぁ…。これからビーズ遊びもしたいと思ってるしなぁ…。 遊ぶのもお…

お弁当メール

随分サボってる間に、お嫁ちゃんからお弁当メールが…。 先週届いたのだけど~、ちとドタバタしていたもので…。(^_^;) 2号君のお弁当会です 2月だから、バレンタインにしようか… 節分にしようか… と迷った結果 バレンタイン&節分のコラボにしました ハー…

昨日の夕ごはん

昨日は、中学校の入学説明会ってのがあって、4月から通う予定の中学校へ行ってきたのよ。 学校選択制のお蔭で助かったのよ。近いところに変えてもらったからね。(^^) 目の前に中学校があるのに、なんでわざわざ遠い所に通えと通知が来るのか、とっても不思…

どの数字が来ると思う?

なんだか今日は、朝からバタバタ落ち着かなくて、集中力に欠ける1日だったなぁ。 ガサゴソと家捜ししてたら、懐かしい切り抜きを見つけたよ。 この方は、今もお元気なのかしらん。(^^) 宝くじ長者 上坂元祐さんの「幸運を招く8ヶ条」 1.毎朝、朝日を浴び…

昨日の夕ごはん

昨日の本読み当番 「いつもいっしょに」 絵本なのだけど… こんなに尽くしてるのに相手の心が分からなくて不安、という 「私(俺)のこと好き?」と常に確かめたい人にオススメかもしらん。(笑) そして… 「好きだから一緒にいるに決まってるじゃん。」と …

今日の夕ごはん

昨日に引き続き今日も良い天気。タンポポも笑ってますな。(^^) 他所のお家の桜が満開。メジロもはしゃぐ。 陽気に誘われて、近所のイベントをひやかしがてら私もお散歩♪ よちよち歩きの男の子が、お母さんに手を引かれながらやって来て 「おぁ~しゃくらだ…

ハムマヨなパン

素朴な疑問。 絵心とか何かのセンスって、もって生まれたものなのかしら。 それとも、訓練でどうにかなるものなのかしらん。 絵心が欲しい今日この頃…。 ハムマヨ~にコーンを乗っけた。 ハムが5枚入りだったので いつもより少し小振りだけど、得した感じ。…

エコクラフト

娘の小学校で、絵本の読み聞かせをお世話してくれているお母さんがいるのだけど エコクラフトがとっても上手で、可愛い物を色々作っているのね。 簡単そうにスルスル作ってる姿がカッコいいなぁ~と。(笑) バッグのような大物はムリだけど 小物くらいなら…

懸賞って…

去年10月の末頃に、ヤクルトレディーが懸賞用の応募はがきを配っていた。 「締め切りが12月末なので、まだまだ時間がありますから、応募してみてくださいね~♪」 何故か娘が応募したいと言い出したので、毎週ポイントシールをはがきに貼り付けて、 締め切り…

夕ごはん

なんだかとっても久し振りのような気がする。。 今週の本読み当番 「あほう村の九助」 「だいくとおにろく」 日曜日、娘の小学校は学芸会だった。 毎日、練習とか準備とか、頑張ったのだろうね。多分。。(^_^;) 無事に終わって、ホッとして気が弛んだのか、…

今日の夕ごはん

今週月曜日の本読み当番。 「たまごからうま」というお話は… 歩くのも難儀~って言う男が馬を買いに行くのだけど、 馬は高くて手持ちのお金では買えないのさ。 そこへ悪いおっさんがやって来るんだよ。 「馬の卵なら安く売ってやるよ。」ってさ。 で、まん…