最近のごはん

 
  外で働くと言う事は…人間関係が広がると言う事で…。
 
  人間関係が広がると言う事は…どうしても、その、なんと言うか…。
 
  飲み会が増える!!
 
  と言うわけで、最初の「働いて金を稼ぎたい」動機なんて、きれいさっぱり忘れて、飲んだくれております。
 
  楽しいから良いのさ~♪って、良いのかこれで!?(^_^;)
                                                                    
        イメージ 1 イメージ 2               
  母様からの差し入れの鶏肉と冬瓜のスープ。
 
  中途半端な量が余っていたので、きのことダシを足してちょっと増やす。
 
  片栗粉でとろみをつけて、溶き卵を流してご飯にぶっかける。地味だけど美味い。(^^)
 
        イメージ 3 イメージ 4
 
  干物は続くよどこまでも…。鯵の干物、薬味おろし和え丼とゆし豆腐のおつゆ。
 
イメージ 5
     
        イメージ 6 イメージ 7
  
  仕事でコーンクリームコロッケを揚げたので、買って来た~。\(^o^)/
 
  クリームコロッケは、自分で作れないので~迷わず買うさ~♪
 
  根菜の明太子まぶし。明太子はホント偉いな。(笑)
 
  最近は、「ご飯の友」を集めたいのよ。 
 
  ご飯の友が充実すれば、毎日味噌汁作るだけで良いじゃんね~♪
 
  って、益々食卓が質素になりそうな予感…。(^^ゞ
 
                                                    ありがとう