2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん

長い間、冷凍庫で放置されていた 頂き物の 豚三枚肉の塊。 いい加減、なんとかせんといかん!と奮い立ち、圧力鍋で全部炊いた。 大量のラフテー と 豚のだし汁。 必然的にお昼ご飯は、沖縄そば。 沖縄そばの具は、何でもいい。 スープだって、こってり・あ…

教科書

リンゴがブクブクと発酵してる時に出会った本です。 http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/g/cuoca_80224 可愛くて、美味しそうなパンが沢山載ってます。 パンを作ってみたい気持ちが、益々燃え上がるわけですね。(^^) 自…

お家居酒屋転じて…

毎週土曜日は、お家飲み。 今日は、甥っ子2人を預かった。 小学1年生と4歳児。 Wiiで遊びたいと言う。 うちの娘(小学6年生)がひとつリモコンを持っている。 残りはひとつ。 4歳児が握って放さない。 勿論、ぎゃーぎゃー始まるわけで。(笑) お兄…

きっかけは…

去年、本屋で見つけてしまったのだ。 http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/g/mamapan_80100002 で、思わず手にとってしまったのだ。 さらに、その日リンゴを貰っていたのだ。 「この本を買え!」と言われている。 「自家…

い、何時の間に!?

あ~、全く油断していたよ。 体重計だけに乗って、変わらない数字に安心しきってた。 まさかウエストが10㎝も増えてるなんて、誰が思うだろうか? 体重、体脂肪率、共にず~っと変わってないのに、ウエストがぁぁぁ。 ふ、膨らんでる?! 胸は萎んでるのに…

芽が出た

家庭菜園に憧れる。 「うちの畑で出来たの。食べてね♪」とか言ってみたい。(笑) でも、グ~タラだから、畑のお世話なんて無理みたい。 虫も苦手だし。(T_T) アパート暮らしだし。 こんな私でも、ベビーリーフくらいはいけるんじゃないかしらん。 サラダ鉢…

雨降り

な~んかやる気が出ないのは、朝からの雨のせいなのか? 雨降りは、ぽけ~っとしちゃうなぁ。 外にも出たくないし…。 涼しくて、お昼寝には最高。 明日、娘は遠足なのに。 お弁当を作らなきゃいけないのに…。 玉子焼きとエビフライとタコさんウインナーしか…

煙が恋しいよ~

禁煙してると、どうしてタバコ吸いたくなるんでしょうね。(^^ゞ もう、いやだーーー。 朝から晩まで、タバコのことばっかり考えてるよ~。(T_T) 1日に2本くらいなら、吸っても良いんじゃないかとか。 土曜日だけは、吸っても良いんじゃないかとか。 大体、…

今週焼いたパン

今朝の朝ごパン。 カレーパンの断面。 タコスパンの断面 カレーパン と タコスパン。 未熟な腕でも…焼き立ては美味い!! こちらは、昨日焼いたパン。 カレー粉をまぶしたウインナーロール と ハムマヨ。 お友達にあげました。 このお友達は、いつも「美味…

甥っ子のお弁当

弟のお嫁ちゃんが作ったお弁当です。 すごく、かわいい♪ 何時に起きて作るんだろう!? エライですね。(^.^) 私は、自分の子供には出来なかったなぁ。 最近のお子様方は、幸せね。(^^♪

4月なので

禁煙したい! 禁煙するよぉ~!! 朝から叫んでるけど、相手にされず。 エイプリル・フールだものね。(^.^) しょうがないので、ひっそりと禁煙開始しました。 気を紛らわすために、押入れの整理整頓。 袋類がいっぱい。 カレンダーもいっぱい。 全部処分して…