昨日の夕ごはん

 
  座布団カバーを作ろうと思って~、手芸屋さんに材料を買いに行ったら~、
 
  布って意外と高いのね~ん。
 
  出来上がった座布団カバーを買った方が安いでやんの。(ーー;)
 
  ミシン遊びはしたいしなぁ…。これからビーズ遊びもしたいと思ってるしなぁ…。
 
  遊ぶのもお金が掛かるじぇ~。Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
 
  と言う事で、仕事探してました。
 
  ただのパートのおばちゃんになるために、1次面接・2時面接とあって~どびっくり。
 
  失業率の高い沖縄。仕事が無い無いと言われてるけれど、
 
  選り好みさえしなければ、案外あっさり仕事にありつけるものだ。
 
  後は私が使い物になるかどうかが問題なんだけど…あぁ、心配…。(T_T)
 
イメージ 1
 
イメージ 2 鮭フライとポテトマカロニサラダ。
 
 2ヶ月くらい悩んで買った皿~。店に行く度に触っては溜息。
 
 ようやく買ったのだ!1枚だけ。680円。(笑)
 
 1000円の泡盛を迷わず買うのに、皿は買えない女。(T_T)
 
イメージ 3 真っ赤に熟して、見切り品になっていたトマト。3個で100円。
 
 熟れ過ぎて売れなくなった!?Σ( ̄ロ ̄lll) 
 
 すりおろしてスープにした~。缶詰トマトより味が若い~。
 
 酸っぱさが好きだな。(^^♪
 
イメージ 4 イメージ 5
 
 ハマってしまった「ちんすこう」。普通のちんすこうの半分くらいの大きさかなぁ。
 
 コーヒー味なんだけど、口に入れて噛んだ瞬間に「コーヒーが本物!」と思った。(笑)
 
 甘さ控えめ、大人の「ちんすこう」。
 
  挽き立てのコーヒー豆をそのまま食べてる感じで~、結構な時間口の中にコーヒーの香が残る。
 
  35個入り840円と値段も大人なのだけど、チビチビ大事に食べている。(笑)
 
  「ちんすこう」は本土へのお土産で、わざわざ自分で買ってまで食べるものではなかったのになぁ。
 
  やられましたわ。(^_^;)
 
                                                        ありがとう