2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夕ごはん

早々と、鏡餅が並びだしました。 クリスマスもまだだというのに…。 売れ残りの「千歳飴」と、ボージョレ・ヌーヴォー関連商品、 お歳暮、クリスマス、正月用品等等で、 今、スーパーはしっちゃかめっちゃかで~っす。☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪ 鶏肉の南蛮炒め…

最近のパン

なんか急に気温が下がって、と言ったって沖縄だから高が知れてるのだけれど…。 空気も乾燥してきたせいか喉が痛い。鼻水も垂れる。 日が暮れるのも早くなった。夜明けは遅い…。 ベーコンエピ。ガリガリ胡椒まぶし。相変わらず、全部くっついちゃうんだけど…

昨日の夕ごはん

色々値上がってる。 勤め先のスーパーも、色々値上がってる。 作ってる惣菜も、実質値上がってる。 節約しませう~~~。(^_^;) ソーキ汁。 圧力鍋は便利ね~♪朝シューっと言わせて火を止めたら、 夕方帰宅した時には、トロントロンよ~ん♪ イケイケ圧力鍋…

ハムマヨなパン

この間、朝から凄い雨と雷で、仕事行くのがイヤになった。(^^ゞ 空襲か!?と思うくらいドッカンドッカン激しいの。 ちょっと前に見た、アニメ「ワンピース」の雷の降り注ぐ島を思い出していたら、 娘が、「今日、学校あるの~?」って…。 親子だなぁ…同じ…