2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや失敗…

えびの花椒炒め… タレが絡み過ぎた…、多かったか?いやレシピ通りだし…。(-_-;) お手本の写真はエビの色がキレイに出てたんだけどな…。 エビが小さかったか?椎茸も小さかったしな。 具材をもっと増やせば良かったかもしれない。 こんな日が、2日続く事もあ…

薄口しょうゆは必要か?

家には結構なんでも揃ってると思っていたけど、「薄口醤油」が無かったわ~。 今日のゴハンは「炒り豆腐」の予定。 買い物して帰って来て、「炒り豆腐」のページを開いてガビーン。Σ( ̄ロ ̄lll) 「薄口しょうゆ」って書いてあるわ~。 合わせ調味料 ・酒…………

8月29日は

焼肉の日なんだってよ。 でも、給料前だしなぁ。。。ちと厳しいね。(笑) 微妙に日差しが柔らかくなってきた。朝夕に限るけど。 風も気持ちの分だけ、涼しくなってきた。やっぱり朝夕限定だけど。(^^) 微かに感じる秋の気配。もうすぐ9月だものね。 げっ!…

もう少し…

今日は寿司当番だった~。 滅多に入らないから、覚えないんだよなぁ~。(笑) それでも、巻物は相当上手になったと思う。 問題はスピード。努力してるけど、トロさだけはどうにもならないのかなぁ~。 運動神経の問題か?!テキパキな人間になりたい!なり…

乗り越えた~

やっと、旧盆が終わった~。\(^o^)/ 終わったのは21日なんだけど…。 いつの頃からかシフト係りになっていて…、シフトを組む立場になってみると、あら不思議♪ 自分の休みは後回しになっちゃうのよね~。何故かしら?(゚~゚)ヾ と言う事で、9連勤でした。酒…

もうすぐ旧盆

人間関係、疲れる~~~~。 「助けて下さい。」って言うから助けてきたのに、この仕打ちかよ~~~。 吠えてみました。(笑) ま、世の中いろんな人がいるよね。勉強になりました。 と言う事で、次だ次。 もうすぐ旧盆。スーパーのバックヤードはすごい事…