夕ごはん

 
    なんだかとっても久し振りのような気がする。。
 
イメージ 1
 
今週の本読み当番
 
「あほう村の九助」
 
「だいくとおにろく」
 
  日曜日、娘の小学校は学芸会だった。
 
  毎日、練習とか準備とか、頑張ったのだろうね。多分。。(^_^;)
 
  無事に終わって、ホッとして気が弛んだのか、翌日は微熱が出て、1日中寝てた娘。
 
  この子は小さい頃から、ちょっと具合が悪いと、愚図りもせずによく寝てた。
 
  本能なのだろうね。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 昨日の夕ごはん。しょぼいけど…。(^^ゞ
 
 弱った時の肝煎じ。レバーの味噌汁だね。
 
 具沢山だけど、具は元気な人が食べて~弱ってる人は汁を飲む。
 
 おじやにしても美味しいよ。(^^)
 
イメージ 4 ひじきの煮たの。
 
 冷凍庫に入っていたので、出してみた。(^^ゞ
 
 弱ってる時は、色々食べて栄養つけたいところだけど、
 
 それは、弱る前にやりませう~。弱ったらひたすら寝るに限る!
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 今日の夕ごはん。昨日と変わらない気もするが、豚汁~。(^_^;)
 
 豚汁作ろうかなぁ~って台所に立ったら、母様から電話が~。
 
 「豚汁いっぱい作ったんだけど、食べる~?」って。
 
 なんて素敵なタイミング♪喜んで頂きますとも。+。:.゚(人〃∇〃)*+
 
イメージ 7 豚汁がたっぷりなので、おかずを作っても食べきれないなぁ~と。
 
 なので、大根葉とちりめんじゃことゴマを炒めて、ふりかけ。
 
 美味しいよね~大根葉。ちりめんじゃこも。(笑)
 
 
 
  明日は、旧正月だよん。
 
  とっくに挫折した新年の誓いを、明日からまた仕切り直そう~~~っと♪(笑)
 
 
                                                     ありがとう