台風が来るのかな?

 
  風が強い。雨も降ってきた。
 
  直したばかりのベランダの壁は、また破れるのか?(゜o゜)
 
  
  ようやく油も怖くなくなって、揚げにも慣れてきたかなぁと言う時に、
 
  お弁当係になりました。
 
  出来上がった食材を弁当箱に、美味しそうに詰めるだけなのに
 
  作業がなかなか進まないのは、何~故~!?(T_T)
 
  この前、とうとうやっちまっただよ。
 
  米に水を入れずに炊いてしまって、米5キロ、パーにした。
 
  その日は久々に、朝から若きイケメントレーナーが来ていたので、
 
  調理場内は異様に緊張していて、皆ミスが多かったのさ。
 
  そこでとどめの、無水炊飯。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 
  トレーナーは固まってたわ。(^_^;)
 
  頭、禿げない事を祈るばかりですぅ~。m(__)m
 
イメージ 1
  イメージ 2                                                                     左から~
 
 キュウリの梅干和え、鮭の味噌漬け、ひじきの煮たの
 
 たまには、ちょこちょこっと言うのも楽しい。(^^)
 
 
 
イメージ 3
 冬瓜のスープ。
 
 冬瓜の季節がやってきましたね~。
 
 段々と買いやすいお値段になってきております。
 
 これは母様からの差し入れなんだけど…。(^^ゞ
 
  昨日は娘の誕生日で~最近全品100円と言うケーキ屋さんがオープンしたので~
 
  全品買ってこようぜ~♪と言う事で、娘と二人で行列に並んで買ってきました。
 
  並ぶの嫌いな沖縄人も、最近はよく並ぶようになった。
  
イメージ 4
 
  全部買っても、バースデーケーキを買うより安い。(笑)
 
  甥っ子達も集まって、皆でちょっとずつ食べたよ~。美味しかった。\(^o^)/
 
  
                                                          ありがとう