年末だ~

 
  今年も残り少なくなってまいりましたねぇ~。
 
  大掃除が、進まねぇ~ったらありゃしない。
 
  何故でしょう!? 多分に飲み過ぎ…。自業自得か…。(`-д-;)ゞ
 
  すっきり片付けて、人生をときめかせたいのにねぇ~。
 
イメージ 1 働いているスーパーは、何故か常にパプリカが安い。
 
 色がキレイなもんで、使う当ても無いのについつい買ってしまう。
 
 買ったことすら忘れて消費期限を迎えてしまった挽肉も…。
 
 沖縄そばの麺で、タコス味の焼きそば。
 
イメージ 2
 かぼちゃの煮物と、鶏肉と冬瓜のトロトロスープ。
 
 イメージ 7 イメージ 8
 
 
イメージ 9
 クリームシチューの翌日は、家族に内緒のお楽しみ。
 
 パスタ投入♪
 
 
 
 
 
イメージ 10 魚の開きと、ひじき煮、味噌汁、きゅうりの糠漬。
 
 とうとう糠床を手に入れた。発酵と腐敗の間で悩みつつ…。
 
 美味しい糠床に育て上げるのだ。
 
 美味しい糠漬の味を知らんのだけど…。怖いわぁ~♪
 
イメージ 3
 大根の皮のキンピラ。豚肉入りで焼肉味。冬瓜も糠に漬けてみた。
 
 イメージ 4 イメージ 5
 
 
イメージ 6
 寒くなったので、煮込みラーメンもした。
 
 鍋は、簡単で良いやね。ズボラな私の強い味方。
 
 最近は鍋料理の種類も豊富だしね~。
 
 色々食べたいから、もっと寒くなれ~。\(^o^)/
 
  明日から、学校は冬休みだ~。
 
  クリスマスも来るぞ~。
 
  栄養ドリンク飲んで、頑張ろう!!
 
                                               ありがとう