2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イカスミ麺

弟のおよめちゃんが、イカスミが練り込まれた沖縄そばを届けてくれたよん 今日は遅番で帰りが遅くなったので、晩ごはんは簡単に済ませたいなぁ~と思っていたからラッキー♪ 焼きそばにしてみたよん。(^。^) でも、スパゲッティに近いかな。(笑) ありがとう

質素に戻る

昨日の鰻一尾だけで、3日分くらいの夕食代を使ったので、今日からまた質素に食べていきませう…。σ(^_^;) 贅沢した翌日は、一汁一菜ね。(笑) 寝かせ玄米 鶏肉とカシューナッツ炒め モヤシのみそ汁 本音を言えば、毎日一汁一菜で良いなと…。~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶ…

土用丑の日

土用丑の日~。 鮮魚のお兄ちゃんが頑張ってたので、売り上げ協力。 …国産鰻、お高いので一尾だけ…。(。-∀-)ニヒ♪ 鰻三昧…胸焼けするよね…。(笑) 娘は鰻が苦手なので、塩豚丼で。 はなまるうどんの塩豚丼が最近のお気に入りらしいので、どんな味だっけな?と思…

肉野菜そば

沖縄県民なのでって事はないと思うが、沖縄そばが好きだ。 出来れば週一くらいで食べたいのだけど、娘からブーイングが出るので月2回くらいに抑えている。 美味しかったけど、紅生姜を買い忘れたのがちと残念…。(笑) ありがとう

働くお母さん

最近、また一人辞めていった…。 他の部署だったけど仲良くしてた。 明るくて頑張り屋さんだった。 働くお母さんってのは、 子供が小さい時は、保育園に通わせていても、熱を出したのなんだので呼び出されたり、 幼稚園に上がれば、行ってすぐ帰って来るもん…

なんかおかしい…

ビールを飲んだ翌日はとっても快腸なのに、寝かせ玄米に戻ると便秘気味になるって なんかおかしいでしょう…。(-"-) と言う事で、ちょっと自棄になりました。(笑) 7月19日の夕ご飯 寝かせ玄米でキムチ雑炊 7月20日は、カルボナーラを食べ 昨夜はビール飲み…

健康食よりビールなのか?

寝かせ玄米は続けて食べている。 が、便秘気味も続いてる。 なんかスッキリしないのよね。 で、今日は休みなので、昨夜久し振りに家でビールを飲んだ。 寝かせ玄米も休んで、焼きそばを食べたさ。 そしたら今日は朝からずっとトイレばっかり。 かなりスッキ…

今日の夕ごはん

昨日の残りのカレーでも良いかなぁ~と思ったんだけど、仕事が休みだったので、冷蔵庫整理をしながら作った。 寝かせ玄米 赤魚とガンモの煮付け パプリカ炒め 冷奴 里芋の味噌汁 カレーは明日食べよう~っと!ヽ(´∀`)ノ ありがとう

発作的にカレー

なんだか無性にカレーが食べたくなったので、寝かせ玄米はちょっとお休み。 丁度、娘用の雑穀ご飯も炊かなきゃならなかったしね。 我が家の炊飯器は、4日目に勝手に電源が切れる事が判明。 なので4日分の雑穀ご飯を炊いて、小分けして冷蔵庫に入れとけば良い…

夕ごはん

台風が3つも出来てるね。 直撃はしないみたいだけど…。 嵐の中、仕事行くの…ヤダなぁ…。(笑) 一昨日の夕ごはん 寝かせ玄米 イワシのパン粉焼き ベビーリーフ 千切り野菜スープ 昨日の夕ごはん 寝かせ玄米 鶏モモ肉と松の実炒め トルティージャ コールスロー…

週末はてんやわんや

毎日何かに追い立てられて、アッと言う間に週末~。 特に週末は、やる事が多くて仕事終われる気がしない…。( ̄∀ ̄) 疲れてグッタリなので、夕ごはんも雑になる…。 って、単なる言い訳だけど…。(笑) 寝かせ玄米 豚キムチ サラダ モヤシと油揚げの味噌汁 さぁ…

結局2度寝…

昨日は娘を送り出した後にもう1度寝てしまい、せっかくの休日を無駄にしてしまった…。 昨日目覚めた時の、あの爽快感と溢れるヤル気は一体何だったのだろう…? 寝かせ玄米 フーチャンプルー イカとジャガイモのバター醤油炒め 大根の味噌汁 なんか便秘っぽい…

昨日の晩ごはん

休みの日は、早く眼が覚めるなぁ…。 寝かせ玄米 いかと里芋の煮物 3色ナムル 玉子焼き 豆腐とワカメの味噌汁 何故か玉子焼きが食べたくなって、 娘に作らせた。 彼女は今、玉子焼きの修行中。(笑) 玉子焼きを作る時は、飛んで来る。 数少ない実践練習のチャ…