焼きうどん

休みの日って、お腹は空いてなくても 何か食べたくなるね。 暇だからかな? これではいけない。掃除しよう! ありがとう

ハムマヨコーンとウインナーロール

思いがけず仕事が休みになった日曜日。 二度寝した。 時間を気にせず眠れるのは素晴らしい。 ハムマヨコーンパンとウインナーロール パウンドケーキの本を買った。 バターを使わないってのが良いよね。 バターって高いもんね。 この本のケーキを最初から全部…

ポチギパン

ベーコンエピを焼こうと思ったのだけど、冷蔵庫にポチギソーセージがあったのでポチギエピにしようか。 待てよ、昨夜動画で面白い作り方してるの見たなぁ〜、こんな感じだったっけ? で、出来たパン。 美味しくいただきました。 ありがとう

ちょっと失敗ベーコンエピ

昨夜生地を仕込んで、今朝焼いた。 一次発酵中にうっかり寝てしまい、夜中に飛び起きて慌てて冷蔵庫に入れたけど、過発酵になっちゃったかなぁ…と心配しつつまた寝た。 いつもの温度でいつもの時間焼いたけど、あまり焼き色がつかず、やっぱり失敗か…。 でも…

ハムマヨコーンなパン

きれいな形にするのは難しいなぁ…。 不器用な方では無いと思うのだけど。 自分で食べちゃうので不恰好でも構わないさ。 小麦胚芽をちょっと入れた。 香ばしくて好きだ。 ありがとう

ウインナーのパン 

パン生地の量に対して、ウインナーが圧倒的に小さいのは、まぁしょうがないとして…。 休日はパンを焼こう。 ケーキとかクッキーなんかも作れるようになりたいなぁ、と思う雨の日の昼下がり。 ありがとう

エピエピ

パンの中では、ベーコンエピが1番好きだ。 出不精なので、美味しいベーコンエピを探し求めて冒険の旅に出るよりは、自分で作れるようになりたい。 気分次第でベーコン以外の物も仕込めたりもする。 焼き立てが食べられるし、自分で作ったと言う達成感もある…

2連休だったのに

昨日今日とせっかくの2連休だったのに、年末年始の疲れがどっと出て来たのか、全然動く気になれず、結局ゴロゴロと過ごしてしまい、新年早々の自己嫌悪…。 でも、パンは焼いた。 ベーコンとコーンのマヨパン ベーコンエピ 今年はどんな1年になるのでしょう。…

あれれ

奇跡的に3連休になったので、またまた禁煙に挑戦だ~!と張り切ってみたら、 なんとYahoo!ブログサービス終了のお知らせが出てて、 随分と放ったらかしてた事を実感。 まだ暫くは書けそうなので、禁煙日記をつけることにするのだ。 もう、ホントにタバコやめ…

あっという間に三月だよ

二月下旬の桜。 今年は、咲くのが遅かった感じ。 ありがとう

梅雨明け~

沖縄地方は梅雨明けしたようで、いよいよ夏です。 蝉も鳴き始めて、ちょっと暑苦しい。(^^; 実家に出戻って、はや半年。 自分でゴハンを作る事が、めっきり少なくなりました。 楽と言えば楽なんだけど、何と言うかね…。 色々と考えさせられますね、実家暮ら…

3月~♪

満開だった桜も 今では葉っぱの方が多くなって… ドタバタの年末年始から、あっという間に3月~。 仕事の方も新年度。 なんだかんだ続いてる。きっついのに…。(笑) 春だね。元気出していきましょう。(^^♪ ありがとう

11月だね

11月になっちまいました。 今月は、忙しいよ。 離婚するからね。 実家に戻るので、荷物を全部処分しなくちゃ~ でもね~本はね~手放しきれないのよね~(/_;) どうしようかなぁ~ 夕ご飯のグリーンカレー。勿論レトルト。 見切りで安くなってたので、沢山買…

ミニミニそぼろ丼

ミニミニそぼろ丼と野菜とキノコのスープ まるっきりお肉 ひき肉タイプは、大豆と玄米で出来ているので、 肉の味はまるっきりしないんだけど、食感が肉! ベジタリアンになりたいわけじゃないんだけどね…。( ̄▽ ̄) ありがとう

人生には落とし穴が付き物だ

9月の半ばに旦那さんの母上が亡くなりまして、ちょっとドタバタに巻き込まれつつ…。 丁度仕事も忙しくなり始め、ストレスが許容量を超えました。 酒飲む代わりに、タバコと甘いものをバンバン摂りました。(笑) でっかい落とし穴だったな…。 ようやく落ち着…

まるっきりお肉ってのがあって

一般食担当の人が、買って食べて感想を聞かせろって…。(・・;) 自分が担当してる商品は、自分で買って食べた方が良くないか?(笑) http://www.maisen.co.jp/shopping/oniku/oniku.html ミンチタイプを買いまして、薄味のミートソースを作って、昨日はカレーに…

寝る時間だ

禁煙記念日から6日5時間4分25秒経過 伸びた寿命 : 5日4時間13分41秒 節約できた金額 : 2,728円 貯まったビタミンC : レモン248個分 http://bit.ly/R8xdBe 今日も無事、1日が終わりますよ。 まだ日が浅いので、これと言った変化は感じられないのだけど、 な…

今日はヤバかった

禁煙記念日から5日6時間25分6秒経過 伸びた寿命 : 4日9時間20分55秒 節約できた金額 : 2,310円 貯まったビタミンC : レモン211個分 http://bit.ly/R8xdBe 昨日までは何ともなくて、今回の禁煙は楽にイケるかなぁ、なんて思ってたのに、今朝からもうずーっと…

2日目

禁煙記念日から2日2時間55分44秒経過 伸びた寿命 : 1日18時間26分26秒 節約できた金額 : 924円 貯まったビタミンC : レモン85個分 http://bit.ly/R8xdBe 2日目も無事終わりそうですが 問題は、明日。 悪魔の誘惑に負けず、3日目を過ごす事が出来るのでしょ…

さてさて…

禁煙記念日から1日5時間21分27秒経過 伸びた寿命 : 1日0時間27分52秒 節約できた金額 : 528円 貯まったビタミンC : レモン49個分 http://bit.ly/R8xdBe 仕事が休みの日は、タバコを吸わないで居られる。 明日は仕事だけど、私が禁煙しようとするたびにタバ…

台風だった

一昨日までは、本島直撃の予想だった。 昨日の昼前から少しずつ逸れていった。 今朝、ホントに絶妙な感じで、本島を掠めて行く進路予想図を見て、がっかりした。 …仕事だよ… 前回も仕事だったけどね…○Oo。?y( ̄∇ ̄;)プハー さぁ、明日からクソ忙しくなります…

久し振りに深酒した~

去年ケータイを失くして、誰の連絡先も分からなくなり、強制的に人間関係が整理されしまった。σ(^_^;) なので、時々思い出して連絡してくれる人はありがたいなぁ~と思う。 そんなありがたい人と昨日は飲んだ。 楽しい酒だったので、二日酔いはないけど、や…

オムライス~

久し振りにオムライスを食べた。 土鍋で炊いたチキンライスが美味かった。(^^) ありがとう

イカスミ麺

弟のおよめちゃんが、イカスミが練り込まれた沖縄そばを届けてくれたよん 今日は遅番で帰りが遅くなったので、晩ごはんは簡単に済ませたいなぁ~と思っていたからラッキー♪ 焼きそばにしてみたよん。(^。^) でも、スパゲッティに近いかな。(笑) ありがとう

質素に戻る

昨日の鰻一尾だけで、3日分くらいの夕食代を使ったので、今日からまた質素に食べていきませう…。σ(^_^;) 贅沢した翌日は、一汁一菜ね。(笑) 寝かせ玄米 鶏肉とカシューナッツ炒め モヤシのみそ汁 本音を言えば、毎日一汁一菜で良いなと…。~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶ…

土用丑の日

土用丑の日~。 鮮魚のお兄ちゃんが頑張ってたので、売り上げ協力。 …国産鰻、お高いので一尾だけ…。(。-∀-)ニヒ♪ 鰻三昧…胸焼けするよね…。(笑) 娘は鰻が苦手なので、塩豚丼で。 はなまるうどんの塩豚丼が最近のお気に入りらしいので、どんな味だっけな?と思…

肉野菜そば

沖縄県民なのでって事はないと思うが、沖縄そばが好きだ。 出来れば週一くらいで食べたいのだけど、娘からブーイングが出るので月2回くらいに抑えている。 美味しかったけど、紅生姜を買い忘れたのがちと残念…。(笑) ありがとう

働くお母さん

最近、また一人辞めていった…。 他の部署だったけど仲良くしてた。 明るくて頑張り屋さんだった。 働くお母さんってのは、 子供が小さい時は、保育園に通わせていても、熱を出したのなんだので呼び出されたり、 幼稚園に上がれば、行ってすぐ帰って来るもん…

なんかおかしい…

ビールを飲んだ翌日はとっても快腸なのに、寝かせ玄米に戻ると便秘気味になるって なんかおかしいでしょう…。(-"-) と言う事で、ちょっと自棄になりました。(笑) 7月19日の夕ご飯 寝かせ玄米でキムチ雑炊 7月20日は、カルボナーラを食べ 昨夜はビール飲み…

健康食よりビールなのか?

寝かせ玄米は続けて食べている。 が、便秘気味も続いてる。 なんかスッキリしないのよね。 で、今日は休みなので、昨夜久し振りに家でビールを飲んだ。 寝かせ玄米も休んで、焼きそばを食べたさ。 そしたら今日は朝からずっとトイレばっかり。 かなりスッキ…