2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン禁止令

二学期後半が始まってすぐの実力テストで、娘の成績は散々だった。 そりゃそうだ。夏休み中ず~~~っとネットかマンガばっかだもんね。自業自得です。(^_^;) 貰ってきた席次票を見て、 「ハイ、今日からパソコン禁止~♪受験生だという事を自覚して下さいね…

覚えてないもんだ

今日は~卒業証明書ってのを取りに母校に行ってきましたよ。 行ったは良いが、自分が何年に卒業したのか、何期生なのかをさっぱり覚えてなくて困った。(゜o゜) 慌てて友達に電話して聞いたさ~。(笑) 帰りに戸籍抄本も取りに行って~、なんと15年目にして…

夕ごはん

先週は、教科書のレシピ通りに作るために、色々と買い物をしたので、 冷蔵庫には、使い残しの食材が結構溜まってきたぞ。 これらを使う料理レシピは何処にあるのかな~。(^◇^) 牛肉の柚子こしょう焼き セロリを使いたかったのでラッキー♪まだちょっと残…

休みが終わる~

今日は休みだった~。 朝から雨が降ったり止んだりで、「さぁ、掃除!!」って気分にはなりにくかったなぁ。 だけど最近、「面倒臭い事から片付けよう♪」という気持ちが、ちょこっと芽生え始めたので、 これは大事に育てていかなきゃね~、と言う事でちょっ…

眠い…

旧盆の疲れが完全に抜けてないのかなぁ。眠い…。(-_-)zzz 回復しないうちに、次の行事がやってくるぞ~。あ~若さが欲しい。(笑) ゴーヤーと牛肉の味噌炒め 甜麺醤で炒めた。美味しかった♪ ゴーヤーはチャンプルーだけじゃなかたんだなぁ。 「おしゃべり…