2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の弁当~

暫くハードな日が続いていたのだけど、 ようやくホッと一息つけるようになったかな? またすぐ忙しくなるんだけどもさ。(笑) 今日は仕事休みなので、久し振りに女子高生の弁当を作った。 久々だと、何を詰めれば良いのか分からん…(-。-; やっぱり、継続は力な…

すき焼きドーン

すき焼きの残りを、翌日卵でとじて丼にするのが好きなのだ。 しかし… すき焼きの〆にうどんを投入するのも捨て難いのだ。(。-∀-。) ありがとう

休みの割に…

ショボい弁当になってしまった… 何故だろう? (笑) ほうれん草の胡麻和え 鶏ハム柚子胡椒風味 玉子焼き タコスな焼き春巻き ポテマカサラダ プチトマト 昨日はポカポカ陽気だったのに、今日はお天気下り坂らしい。 う~ん、お家で遊ぶかなぁ~(。-∀-。) ありが…

今年初のお弁当

今頃かよ? 新学期始まって何日経つと思ってんだよ? と、自分でも思う…。 でも、しょうがない。(笑) 今年もボチボチ頑張れば良いのさ~と、 開き直ってみる。(。-∀-)ニヒ♪ キンピラゴボウ 玉子焼き チキチキボーン(冷食) ポテマカサラダ ハム ありがとう

疑惑…

先週インフルエンザで休んだ1人が、実はインフルエンザではなかったという… しかもこの人、自分で口滑らせてバレるという…莫迦だ… あ~ガックリ…( ̄◇ ̄;) 莫迦のために貴重な休みを削った? なんかモヤっとするんですけど~(笑) すき焼きでも食べて、元気だそ…

寒い夜はキムチ鍋

今夜は出先でキムチ鍋 あったまる~(笑) 〆の雑炊がまた美味しいんだよね 酒飲んでなければ…(。-∀-)ニヒ♪ 今日は飲んでるから入らない…( ̄◇ ̄;) 明日も仕事だ~。 起きられるかなぁ~? ありがとう

皿うどん

中華丼か皿うどんか一瞬迷ったけど、 今日は皿うどんで(^。^) インフエンザで休んでいた2人が、 明日から復活! 丸々1週間は出てこれないだろうなぁ、と思っていたので、これは嬉しい。 ヽ(´∀`)ノ ありがとう

インフルエンザ大流行

インフルエンザが大流行の兆し…。 惣菜メンバーも2人やられて休職中…。 年末年始の激務、疲労困憊で体力落ちた所でやられちゃったね~( ̄O ̄;) 元日の大量注文の為に、応援に入ってくれた他の部署の人達もインフルエンザでバタバタと倒れ、皆に警戒される始…

スープ餃子だよ~ん

ある日娘が呟いた。 「スープ餃子が食べたい…」 何を唐突に?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ と思ったけど、作ってあげますとも。 簡単だしね。(* ̄m ̄)プッ バクバク食べていた。 よっぽど食べたかったのね?(笑) ありがとう

いつから、雑煮じゃなくなった⁈

母様が福岡の出身なので、沖縄にしては珍しく、正月と言えば「お雑煮」だった。 それがいつの間にか「中身汁」にすり替わってしまっている。 歳とって、餅食う事に不安を感じる様になったか⁈( ̄∀ ̄*)イヒッ 美味しいから良いんだけどさぁ…。 お雑煮も食べたいな…

正月だね~

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 大晦日は夜中から仕事~。 オードブル作りに追われました。 でも今年は、今までで1番早く終われたんじゃないのかなぁ~。 と言っても、13時間は働いたんだんだけどね…(笑) 何のトラブルもなく済…