2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が来るぞ

こんなに晴れてるけど、暴風警報発令! 学校は休み~ ベランダの植木鉢達を 部屋の中に入れたいけど 蟻んこが沢山いる。 「台風、頑張って耐えろよ。」 と言い聞かせたので 大丈夫! 多分… この前美味しかったので、またまた焼いた。コーヒー牛乳&レーズン…

読み聞かせもする

プール管理で暫くお休みしていた、毎週月曜朝の絵本の読み聞かせ。 夏休みが開けた途端に復活。(笑) このままずーっと休みでも良かったのに。。 月曜日の朝は、先生方の職員会議。 その間、各教室で読み聞かせ。 昨日は1年生の教室に行った。 「あ、プー…

ドライブ~♪

朝から大雨になったり、晴れたり、忙しい天気でありました。 弟家族に誘われて、ドライブへ~。 トンネルを抜けるとそこは。。。って感じでしょ?(^^♪ 走ってる車の中から写真撮るのって…。(-_-;) ここでランチバイキングしましたよ、(^^♪ 窓からの眺めです…

昨日の夕ごはん

夏休みも終わっちまいましたね~。 2学期制なので、1学期後半が始まったわけですが。。 暫く学校行ったかなぁ、と思ったらすぐ秋休みになっちゃうしね~。 2学期制と言うよりは、4学期制なんじゃないのか!?と思ったりもして。。(^_^;) 昨夜は、女子供だけ…

パン

旧盆、終わりましたね~。 お仏壇に供える、砂糖を固めたようなお菓子、コーグヮーシーが好きだ。。 日本語では何て言うのかな?落雁? 生地にココアを練りこんで、砕いたチョコとナッツ類をどっさり。 ブラウニーのようになってしまった。 それはそれで美…

土曜日ごはん

今週は、甲子園で興南が勝つたびに飲み。。 楽しい1週間ではあったか。。 明日も飲み会だ。(笑) 昨日のお家居酒屋。 金曜日も飲んだ。準決勝が面白かったので、盛り上がって焼肉やさんへ~♪ それだけでは飽き足らず、カラオケまでGO!GO! 土曜日は優勝した…

ベーコンチーズ巻き巻きパン

興南、ヤバヤバじゃん? 怖すぎて、見てられないよ~。 何の変哲もない、普通のパン。 切るとこんな感じ。 ベーコンとスライスチーズを巻いた~。 焼いてる間に割れて、チーズがデロデロ~ンと流れ出てもうた。 ちょっと残念。(^_^;) でも、美味しかったよ…

バイキンマン&チーズ&アンパンマン

今朝も、届いたよ。お弁当メール♪ おかずは昨日と一緒です。 ノルマ達成 今日も可愛く出来てるぅ~。エライね~。(^^) ありがとう

エーグヮーのマース煮

暑い時に、熱いお茶を飲むと喉が渇かない。 わかっちゃいるけど、やっぱり冷たい物が良いなぁ。(^^) エーグヮーのマース煮 (アイゴの塩煮) 酒と塩でさっと煮ただけ~。あっさりして美味しい。(^^) しょうゆ味も嫌いじゃないけど、断然こっちが好き~。 時…

モンスターボール&ポッチャマ

久し振りに、お嫁ちゃんからお弁当メールが来たよん♪ 明日も2号君のお弁当会 2日続けてのお弁当作りは 難儀 ハンバーグ 玉子焼き ひまわりウィンナ 手作りナゲット トマト ブロッコリー シャケ とうとう、ナゲットを手作りしちゃったんだね。すっげー。\(…

昨日の夕ごはん

目が覚めると、良い天気で蝉も鳴きまくっている。 でも、朝刊は雨の日用のビニール袋に入って届いている。 そういう日が結構多い。 だからどうっていうことでもないんだけど。(^^) きんぴら~焼肉味 賞味期限切れの焼肉のタレは、まだまだ残っている。 肉は…

チキンナゲットのっけパン

今日の興南高校の試合は、ハラハラドキドキするなぁ~。 頑張れ~~~ 普通の丸いパンにしようかと思ったけど、 チキンナゲットが少しあったので、 グググ~っと押し込んで焼いた。(^^) 久し振りに、納得・満足の焼き上がりなのだ。(笑) うひょ~、段々、…

昼ごはん

ヒマなので いちいち投稿してみる。 他にやることないのか!? あるのだけど やるべきことは やりたくない ソーメンチャンプルー 実家から ソーメンとツナ缶を 沢山貰ったので。 スゴク簡単な料理なのだけど 時々 失敗する。 するとそれは ソーメンプットゥ…

朝ごはん

今日も良い天気。 蝉も元気に鳴いちょります。 朝ごはん せっかく新鮮玉子を買ったので 新鮮なうちに食べなければ…。 でも、この貧乏舌には 味の違いが分からず… 無念じゃ! やっぱり 玉子かけご飯にするべきだったかしらん。 それとも 生のまま 飲むとか……

豚肉のしょうが焼き

興南高校勝ちました~。\(^o^)/ いやぁ、嬉しい。(^^♪ お祝いに、パーっと肉でも食べちゃう? 豚肉のしょうが焼き~♪ あんまりパーっとしてないな。(笑) しかも、細切れ肉だし…。もやしとニラで相当上げ底だし…。(^^ゞ 口の中に入れば、分かんないさ~…

新鮮玉子

昨日、弟がミニミニ動物園に連れて行ってくれた。 入場無料。ご自由にお入りください。 なんて、太っ腹なんだ。(笑) 亀とかウサギとか、ブタ、ヤギ、ポニー、鳥、小さいサル、コウモリ、アルマジロ…などなど。 けっこう、楽しめた。(^^) でっかい赤いオウ…

干しブドウ入りのパン

何か最近 ピザばっかり作って 中々、パンになりませんな。 久し振りのパン。 膨らみが足りないとか キメが粗いとか 技術的なことは その辺に置いといて 今日のパンは 味が美味しい。(^^)v 市販の甘いコーヒー牛乳で 生地を捏ねて 干しブドウを混ぜ込んで 焼…

焼きそば

あぁ、ショックだ。。 もう、決定ボタンを押すだけだったのに。。 ブログって。。人生だわね。。 時々、空しくなるわ。。(笑) 昼ごはんの焼きそば~普通のソース味~♪ インスタントのカップ麺を時々食べるけど、 最近は、ジャスコのカップ麺が好きだな。…

夕ごはん~

昨日、ハンバーグなんて作っちゃったりしたから、エネルギーを使い果たした感じで、 今日は、全然全くさっぱりやる気なし!(笑) おまけに旦那さんもいないので、益々やる気なし!(^_^;) 昨日の野菜スープが少しだけ残っていたので、具と汁に分けて 具の方…

ハンバーグ

夏休みに入ってから、娘はすっかり夜更かしが身に付いた。(-_-;) 毎晩12時頃まで起きている。 勿論、ラジオ体操なんか行けるはずもない。しかもまだ寝てるし…。(-_-)zzz 夏休みだから良いけど…。今週は許すとして…。 でも、来週からは元に戻さねばね。 子…

パパイヤイリチー

旦那さん、夏休みだって…。 この夏休みは、明けるのか!? ちと心配…。(笑) パパイヤイリチー シリシリ~したパパイヤと人参、ツナ缶を汁ごとフライパンに入れて、 酒振って蓋をして少し蒸し焼きに。 だし・塩コショウ・醤油少々で味付け。最後にニラ。 …

トマトおじや

昨日は、朝から物凄い風と雨で、台風っぽいなぁ。。と思ってたら台風だったのね~。 普通の雨降りの時は、家から出たくないけど、 暴風雨になると、何処かに出かけたくてたまらなくなるのは、沖縄人の性なんでしょうかね~。(笑) 夏休みの昼ごはんって、…

きのこスパ

ふっふっふ、冷蔵室がスッキリきれいに片付いたぞ♪ 今日は、野菜室を片付けなきゃだわね。(@_@。 きのこスパ。 ニンニク醤油味に大葉とトマトを入れるのが好き~♪ 粉チーズたっぷりかけて。(^^) パンと一緒に~。 古くなったパン生地を焼いて食べる為に、ス…

黒ゴマパン

いつも、小さく焼くんだけど、 夏休みなので、時間はたっぷりあるわけだし、 失敗しても誰も困らないので、でっかく焼いてみた。 何分焼けば良いのかわからないのが、みそ。(笑) 黒ゴマを入れました。 プチプチと面白いです。 生地を捏ねてから、1週間経…

かき揚げ丼

夏休みに入って、夜更かしが続いていたせいか、眠くて眠くてしょうがない。 夕飯の準備も食べるのも後片付けも、全てが面倒臭いと思いながらも何とかこなし、 ちょっと休憩したら、そのまま…爆睡…朝まで…。(@_@) 早寝・早起き・朝ごはん…頑張ろう…。 かき揚…

昨日の夕ごはん

昨日の迷子鳥は、妙に人懐っこくて、手を差し出すとすぐにちょこんと乗ってきたりするもんだから、 誰かに飼われてるのかなぁ?と思ったりもしたけれど、 ベランダから飛び立って、地面に着地するとすぐに親鳥らしき鳥が近くの木の枝から飛んで来たので、 …

迷子

ベランダに迷い込んできました。 まだ、チビちゃんみたいです。 何という鳥さんでしょう? と言うか… 雨も降ってきたし… この子、どうすれば良いんでしょう?

賞味期限切れの焼肉のタレ…

暑いですな。 こう暑いと、クーラーを切って窓を開けるのも、勇気が必要ですわ。 でか過ぎて使い切れなかった赤黄ピーマン。冷凍庫の牛細切れ肉。 そして…遥か昔に賞味期限が切れた焼肉のタレ。 変な臭いもしないし、変な味もしないし、大丈夫かな? 大丈夫…

家で呑む

「今日は外に出たくな~い。家でゴロゴロしていた~い。」 と、母が言ったので、ではそうしましょうとのんびりしていたら、夕方になって、 「やっぱり、飲む~。」と…。弟達も来ると…。はい? 連絡は、早めに入れましょう。(T_T) 買い物に行く時間もなかっ…