2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夕ごはん

ペンキ塗り、なかなか終わらないなぁ。 一昨日下地を塗って、昨日ブロックとブロックの間の溝を塗って…。 2度塗りしなきゃいけないようなので、今日頑張ってもやっぱり来年に持ち越しだなぁ…。 しかも、昨日から寒いんだよ。(ーー;) 風は強いわ、雨は降るわ…

昨日の夕ごはん

年の瀬の、サイレンの音は、全然知らない人の事とはいえ、せつないなぁ。 消防車のサイレンが特にね。でも、この時期増えるんだよね。 年末年始、火事には気をつけませう~。 まだあった。みりん干し。1枚だけ。 最早、何のみりん干しかもわからない。(笑…

昨日の夕ごはん

世間の皆さんは、大掃除はかどっているのかしらん。 本棚の整理をしながら、いつの間にか本を読みふけっていたり、 懐かしいゲームを見つけて、ついつい手を出してみたりで、全然進みましぇん。(T_T) ニンジンと切干大根のソース炒め。 今年、おーりきさん…

昨日の夕ごはん

冬休み突入~~~。 2学期制は「よいこのあゆみ」を持って来ないからつまんないなぁ。 3学期制に戻した方が良いと思います。(ーー゛) 今宵の宴会のために、昨夜は地味に…。 いんげんと人参とポークを炒めたもの。 赤・緑ときたら黄色も入れたくなって、コー…

ゆほびか2月号

毎月買っている雑誌。 他にも色々買っていた時期もあったけど、 キリがないので、今はこれだけ。 買い始めた頃は、健康と美容中心だったはずだけど、 いつの間にか、スピリチュアルな記事が増えたな。 心も身体も健康でなきゃ、運気も良くならないってこと…

昨日のごはん

娘は明日から冬休みだな。 朝、家族を送り出した後の「ホッと一息」は、暫くお預けになってしまうな。 今日のうちに、ホッと一息貯めを…なんて暢気なことを言ってる場合じゃないな。 クリスマス・イブなのだよね。浮かれなきゃ♪ ヤクルトが誇る(?)インス…

昨日の夕ごはん

いや~ん、冬休みが始まっちゃうわ~~~。(T_T) またまた3食作らなきゃいけないのか…。 八宝菜…のようなもの…。(^_^;) 考えてみると、ちゃんと正しく作れる料理ってないな。!( ̄∇ ̄ ;) 来年は、もっと丁寧に…。 …ご飯に乗っければ良かったなぁ~、洗い物…

今年中に治したい

毎週、ヤクルトレディーが持って来てくれるのですよ。 左が娘用の「ヤクルト400」。右が私用「ミルミルS」。 毎日寝る前に1本飲むのよ。腰に手は当てないけど。 最近は、娘の「ヤクルト400」をほんの少しだけ分けて貰い、 荒れた両手に塗りたくるのですよ。…

昨日の夕ごはん

そろそろハヤシライスが食べたいなぁ~と思ってはいたのだけど、なかなか作れず…。(ーー;) でも最近、サビちゃん家のハヤシライスを見てから、我慢できなくなったので、 やっと作って食べることが出来たのだ~♪ サビちゃん、ありがとう~。(*^^*) 「我が…

昨日の夕ごはん

掃除しようとするのだけど、なかなかはかどらないなぁ。 クリスマスが終わらないとダメかなぁ。 気分が乗らないなりに、ちょっとずつでもやらなきゃなぁ…と思いつつ…。(^_^;) 昨日の読み聞かせ 「ねむいねむいねずみのクリスマス」 「サンタクロースありがと…

昨日の夕ごはん

昨日は「放課後子供教室」で、茶道お手伝い~。 寒いのに、ノースリーブ1枚の子がいてべっくらこいた。Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? 見てるだけで寒いっ!! 子供は風の子って言うけれど…こっちが本物の子供なのか!?(゜.゜) 芋煮~。 母様がどっかの物産展で食べ…

昨日の夕ごはん

昨日、寒かった~~~。 夕方のニュースでは、13.2度を記録したって言ってた。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 朝から雨も降ってたし、風も強かったし、そりゃ寒いわ。 絶好のおでん日和だったのね~ん。+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚ 突然思いついたので、足りない物もあるけれど……

アンパンマン弁当

弟のお嫁ちゃんから、お弁当メールが届いたよ。(^^) おはようございます クリスマスです ポイントはウインナの靴下 バイキンマンはダメ出しされた 初のホラーマンは上手だねと誉められたよ 久し振りだ、アンパンマン。(^^) やなせたかしさん、詩も良いよね…

昨日の夕ごはん

先週寒くなったけど、今週は暑い…。 来週はどうだろう? 昨日の読み聞かせ絵本。 イクラおろし。 イクラが半額になってたので~即買い~♪ 美味しいイクラ。大好きイクラ。\(^o^)/ ダシ摂った後の昆布を佃煮にしてみたのよ。 シソ昆布が好きなので、シソも…

昨日の夕ごはん

ジャスコで時々貰う、「幸せの黄色いレシート」。 これを、店舗に置いてあるボランティア団体のボックスに投函すると、 レシート金額の1%をそれぞれの団体に還元すると言う事らしい。 何処に還元して欲しいかを自分で選べるって楽しいじゃない?(^^) 税金…

寒い…

いきなり寒い…。(^_^;) 家事放棄をしてみたものの…完治には到らず…。 しょうがないね。完全放棄はムリだものね。 第一、お金が続きましぇん。(T_T) 宝くじでもドーンと当てて…気長にいきましょうか。(笑) モヤシと鶏皮のニンニク炒め。 揚げ物する時に、…

家事放棄

小学校での体験授業が終わった後、校長室で茶を啜りながら、 母子保健員のお姉様方が、妊婦体験授業に対する熱い思いを語って下さいましたよ。(^^) 理科も保健体育も道徳も、全てを兼ね備えた授業だ~と、校長先生は感激しておられました。 今の校長先生、…

体験授業

今日はね~、娘が通う小学校で6年生の特別授業のお手伝い。 子供達、妊婦体験をしましたよ。 まずはご挨拶から。 母子保健推進員の皆様です。 受精から細胞分裂して生まれるまでを、写真入りの本で、優しく説明してくれました。 絵を見た後は触って確かめ…

昨日の夕ごはん

12月~~~。師走ですな。 今週の土曜日は、早速忘年会ですよ。(笑) 主婦は忙しいので、早目に済ますんだって。なるほど。(^^) そう言いながら、年末ギリギリまで呑んでいそうな気がしないでもないのだが…。(^_^;) 1皿盛りで~。冷凍していたハンバーグ。…