昨日の夕ごはん

 
  夏休みも終わっちまいましたね~。
 
  2学期制なので、1学期後半が始まったわけですが。。
 
  暫く学校行ったかなぁ、と思ったらすぐ秋休みになっちゃうしね~。
 
  2学期制と言うよりは、4学期制なんじゃないのか!?と思ったりもして。。(^_^;)
 
イメージ 1
 
  昨夜は、女子供だけで小さく飲み会。(^^)
  イメージ 2
 久し振りに大失敗のオムライス。(笑)
 
 玉子がフライパンから剥がれなくなってしまった。
 
 娘のケチャップ画でカバー♪(笑)
 
 これは、な~んだ?(^^)
 
イメージ 3 揚げ物三昧。
 
 冷凍食品は、味が濃い~。
 
 酒のみながらでも、やっぱ濃い~~~。
 
 お弁当に1個入ってる分には、美味しいと思う。
 
イメージ 4 お好み焼き~♪
 
 実は2段重ねになっている。
 
 キャベツを沢山刻み過ぎた。1枚だけ焼くのは難しい。(^^ゞ
 
 
 
イメージ 5 きゅうりとチリメンジャコの酢の物。オカン作。
 
 「大葉を入れたかったわ~。」って。
 
 うんうん、大葉入れると美味しいよね。
 
 
 
イメージ 6 鮭の甘酢炒め。
 
 何か最近、甘酸っぱいものを食べたい。。
 
 疲れてるのかしらね。。(^_^;)
 
 
 
イメージ 7
 高野豆腐の煮物。
 
 初めて高野豆腐を食べたのは、中学2年の修学旅行の時。
 
 口に入れた瞬間、甘~いダシ汁が出てきて、「何じゃ、こりゃ~!?」
 
 それから嫌いだったけど、ダシが旨いと美味しく食べられると判明。
 
  今では、結構食べる。腐らないので便利。(^^♪
 
                                                  
                                                  ありがとう