トマトおじや

 
  昨日は、朝から物凄い風と雨で、台風っぽいなぁ。。と思ってたら台風だったのね~。
 
  普通の雨降りの時は、家から出たくないけど、
 
  暴風雨になると、何処かに出かけたくてたまらなくなるのは、沖縄人の性なんでしょうかね~。(笑)
 
  夏休みの昼ごはんって、ホント頭痛い。。(^_^;)
  イメージ 1                                                                     みじん切りのニンニク・玉ねぎを炒めて、冷蔵庫の中の野菜やらシー
 
 フードミックスやらベーコンとご飯も炒めて、酒振って、トマトジュース
 
 とコンソメ顆粒を入れて軽く煮込む。
 
 クレイジーソルトで味付け、バジルとオレガノを振り入れると、香りが
                                             イメージ 2
  良くて、それっぽいですな。(笑)                     
 
  仕上げにお醤油をチョロっと。粉チーズも振って一混ぜ。
 
  皿に盛り付けて、ベランダ農場からの間引き菜を植えつけてみた。
 
  最後に粉チーズをもう一振り。
 
  なかなか、美味し!ですぞ。(^^)
 
                                                     ありがとう