土曜日ごはん

 
  今週は、甲子園で興南が勝つたびに飲み。。
 
  楽しい1週間ではあったか。。
 
  明日も飲み会だ。(笑)
  
イメージ 1
 
  昨日のお家居酒屋。
 
  金曜日も飲んだ。準決勝が面白かったので、盛り上がって焼肉やさんへ~♪
 
  それだけでは飽き足らず、カラオケまでGO!GO!
 
    土曜日は優勝したので、当然飲むのだ!!(笑)
 イメージ 2
 イカの煮たの。オカン作。
 
 同じように作ってるのに、絶対同じ味にならない。(笑)
 
 年季の違いか!?
 
 何時まで経っても、同じ味にはならないような気がする。。
 
イメージ 3 酢豚。オカン作。
 
 甘さと酸っぱさのバランスが絶妙だったな。
 
 パイナップルが入ってなかったので、ちと残念。(笑)
 
 
 
イメージ 4 きんぴらゴボウ。オカン作。
 
 おふくろの味~って感じ。
 
 こういう、しみじみしたものを作れるようになりたいなぁ。
 
 
 
イメージ 5 ジャガベー。
 
 ただの、ジャガベー。。(-_-;)
 
 
 
 
 
イメージ 6 何だろう?
 
 溶き玉子に、水に戻して絞った麩と、玉ねぎ・ニラ・ツナを入れて
 
 お好み焼きっぽく焼いたもの。
 
 お好み焼きっぽい。(笑)
 
イメージ 7 チキンのクリーム煮。
 
 手抜きです。
 
 マッシュルームスープを使いました。
 
 カレー粉入れても美味しい。(^^)
 
イメージ 8 ようやく、味の違いが分かった新鮮玉子の玉子焼き。
 
 もう、新鮮ではなくなってるかもしれんが。。
 
 黄身の黄色が濃い~。味も濃い~。\(^o^)/
 
 
 
  もうすぐ夏休みも終わりだなぁ。。
 
  うちの娘は、宿題大丈夫なのかな?
 
  かなり余裕ぶっこいてるけど。。(^_^;)
 
                                                      ありがとう