昨日の夕ごはん

 
   昨日の迷子鳥は、妙に人懐っこくて、手を差し出すとすぐにちょこんと乗ってきたりするもんだから、
 
  誰かに飼われてるのかなぁ?と思ったりもしたけれど、
 
  ベランダから飛び立って、地面に着地するとすぐに親鳥らしき鳥が近くの木の枝から飛んで来たので、
 
  あぁ、野生なんだなぁ…と。
 
  何処の世界も、子供の怖いもの知らずは共通なのかな?
 
  こっぴどく叱られちゃったかしらねぇ~。(^_^;)
 
イメージ 1
 
イメージ 2 冷凍庫にイカがあったので、じゃがいもと何か…。
 
 やっぱり、醤油バターでしょう♪
 
 枝豆が半端に残ってたので、それも投入。
 
 醤油バターってお祭りの匂いがする。私だけ?(^^ゞ
 
イメージ 3 この間、おーりきさんが作っていたきゅうり漬けを真似して、
 
 一昨日仕込んだんだけど、食べるのを忘れた~。(T_T)
 
 きゅうりが1本しかなかったので、おくらも入れてみた。
 
 美味しかった~。(#^.^#) おーりきさん、ありがとう~♪
 
  今朝はお弁当も作った。
 
  娘が、「職場体験」とかで幼稚園に働きに行ってるんだか、邪魔しに行ってるんだか…。
 
  よく分からないけど、とにかく行っている。
  
イメージ 4
 
  1時には帰ってくるらしいのに…、それでもお弁当は必要か?
 
  まぁ、いっかぁ~♪
 
                                                    ありがとう