家で呑む

 
   「今日は外に出たくな~い。家でゴロゴロしていた~い。」
 
 と、母が言ったので、ではそうしましょうとのんびりしていたら、夕方になって、
 
 「やっぱり、飲む~。」と…。弟達も来ると…。はい?
 
 連絡は、早めに入れましょう。(T_T)
 
イメージ 1
 イメージ 2                                                                      買い物に行く時間もなかったので、母がブリカマを持ち込み。
 
 家で煮ました。
 
 長々と煮込むので、「そんなに煮るもんなの?」と聞いたら、
 
 「うん、凍ってるから♪」と。…なるほどぉ。(笑)
 
イメージ 3 左がゴーヤーのかき揚げ。右がゴーヤーチップス。
 
 ゴーヤーチップスは、薄切りにして新聞紙の上などに広げて、半乾き
 
 くらいにしてから、片栗粉をまぶして揚げる。塩ふって食べる。
 
 ビール飲む。美味い!殆ど子供達に食べられたけどね。(T_T)
 
イメージ 4 漬けマグロとアボカドの生春巻き。
 
 一度作ってみたかった「生春巻き」。 
 
 初挑戦なので、見栄えを気にする余裕無し!なところはご愛嬌。(^^ゞ
 
 美味しかったので、練習します。( ̄- ̄)ゞ     
 
イメージ 5 ピーマンとポチギソーセージを炒めたもの。
 
 みじん切りのニンニク・アンチョビとポチギをフライパンに入れて火に
 
 かけると、ポチギからドワ~っと油が出てくるので、そのまま炒め続け
 
 香りが出たらピーマンを投入。酒振って、クレイジーソルトで味付け。
 
イメージ 6 ↑を作った後フライパンは洗わずに、続けてイカ墨麺を投入。
 
 酒振ってほぐしたら、豚高菜を入れて混ぜ合わせる。
 
 塩・胡椒、そして今流行の「辛くないラー油」ではなく、辛いラー油を
 
 好きなだけ入れてよく混ぜる。ナイス。(^^)v
 
イメージ 7 ピザ生地だけ伸ばして、具材を用意して、盛り付けは娘に任せた。
 
 「焼き上がった時に、美味しそうだな~と思うように並べてね~♪」
 
 と注文したのに…、ピーマン埋めよったな…。(ーー;)
 
 ピーマン嫌いじゃないはずだけどなぁ…。
 
  ドタバタしたけど、冷蔵庫整理はかなり進んだ。\(^o^)/
 
                                                     ありがとう