寒い…

 
  いきなり寒い…。(^_^;)
 
  家事放棄をしてみたものの…完治には到らず…。
 
  しょうがないね。完全放棄はムリだものね。
 
  第一、お金が続きましぇん。(T_T)
 
  宝くじでもドーンと当てて…気長にいきましょうか。(笑)
 
イメージ 1
 
イメージ 2 モヤシと鶏皮のニンニク炒め。
 揚げ物する時に、ついでに塩した鶏皮もカリカリに揚げておくのだ。
 結構日持ちするので便利だな。そのまま食べても美味しいし♪
 
 たっぷりの薄切りにんにくをカリカリになるまで炒めてから、
 モヤシ・鶏皮・ニラを炒めて、塩コショウ強めに。これだけ。(^^)
 
 
イメージ 11
 ソーキ汁
 
 沢山作ったつもりだったのだけど、
 
 実家と弟ん家に分けたら、自分達のがなくなった。(笑)
 
 味見程度ね。昆布はたっぷり食べた。髪の毛増えるかも~♪
 
  
  先週末は色々行事があって、楽しかったのだ。\(^o^)/
 
イメージ 15 金曜日に、娘が通う小学校で、
 
 義足のランナー島袋勉さんの講演会で号泣し、
 
 
 
イメージ 16 土曜日は、朝から親子レクのボウリング大会で、
 
 ボールを後ろに投げて子供達の失笑を買い、
 
 
 
  夜は、ママ友達と忘年会で、しこたまビールを飲んだ。
  カラオケボックスで5時間、誰も1曲も歌わず…喋り倒した。(笑)
 
  イメージ 3イメージ 10イメージ 4イメージ 5
  イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9
                                                   イメージ 13
イメージ 12
 今週月曜日は、恒例の読み聞かせ。      
 そのまま学校に残り、音楽鑑賞会を覘いた。
 遥かボリビアから来日した「アカパナ」。
 初っ端の「コンドルは飛んでいく」に鳥肌~!
 ノリノリで楽しかったな♪\(^o^)/
 
イメージ 14 月曜日の昼過ぎに、母様がカレーを持って来てくれたのだけど、
 最近出来た近所のコープに一緒に出掛けたら、カニを発見!!
 発作的宴開催~♪(笑)
 弱りかけのモヤシもドサッと入れて、〆の雑炊でキレイに完食。
 残らないってのは良いなぁ~と妙に達成感。(笑)
 
  鍋の翌日から寒くなったんだけどね。(^_^;)
 
  掃除も頑張らなきゃなぁ~。
 
                                                         ありがとう