昨日の夕ごはん

 
    年の瀬の、サイレンの音は、全然知らない人の事とはいえ、せつないなぁ。
 
  消防車のサイレンが特にね。でも、この時期増えるんだよね。
 
  年末年始、火事には気をつけませう~。
 
イメージ 1
  イメージ 2                                                                   
 まだあった。みりん干し。1枚だけ。
 
 最早、何のみりん干しかもわからない。(笑)
 
 色んな物がどんどん出てくる、4次元冷凍庫。(^_^;)
 
 
 
イメージ 3
 作りおきのマグロの佃煮。
 
 水煮たけのこと炒めて、コチュジャンで味付け~。
 
 ちょっとピリッとして美味しかった♪
 
 
 
イメージ 4 レンコンの明太マヨ和え。
 
 明太マヨ、万能だね♪
 
 レンコンのシャクシャク感もナイス。(^。^)
 
 
 
  今日は朝から、弟の手伝いでペンキ塗りをして、今帰ってきた。
 
  地味な作業だけど、黙々とペンキを塗っていくのは楽しい。
 
  弟の新しい事務所。良い仕事をバンバン呼び込んでくれ~、と念を込めながら塗ったよ。(笑)
 
                                                       ありがとう