昨日の夕ごはん

 
  ジャスコで時々貰う、「幸せの黄色いレシート」。
 
  これを、店舗に置いてあるボランティア団体のボックスに投函すると、
 
  レシート金額の1%をそれぞれの団体に還元すると言う事らしい。
 
  何処に還元して欲しいかを自分で選べるって楽しいじゃない?(^^)
 
  税金もこうして払えれば面白いのになぁ~、と思った。
 
  「私が払う税金は、絶対これに遣ってぇぇぇ。」って言えたら楽しそうなのね~ん♪(^◇^)
 
イメージ 1
 
イメージ 2 サボり癖がついちょりますなぁ~のポーク玉子。(^^ゞ
 
 食べたい物が思いつかなかったと言うか、
 
 無性にポーク玉子が食べたくなったと言うか…。(笑)
 
 美味しいです♪
 
イメージ 3 春雨スープのつもりだったのだけど、
 
 春雨も入っているスープになってしまった。
 
 他におかずを作りたくない時は、汁物にまとめてしまおう。
 
 カリカリ鶏皮をトッピング♪針生姜たっぷりと鎮江香酢もかけて~♪
 
  ついでに昨日の昼ごはんも~。
 
イメージ 4 ソーキ汁が汁だけ残って、冷蔵庫でプルンプルンしてたので~、
 
 フーチバージューシーにした~。
 
 生姜たっぷりで温まるよ。(^^)
 
 
 
  今日はこれから~しゃぶしゃぶ大会で~っす。\(^o^)/
 
                                                          ありがとう