昨日の夕ごはん

 
  世間の皆さんは、大掃除はかどっているのかしらん。
 
  本棚の整理をしながら、いつの間にか本を読みふけっていたり、
 
  懐かしいゲームを見つけて、ついつい手を出してみたりで、全然進みましぇん。(T_T)
 
イメージ 1
  イメージ 2                                                                     ニンジンと切干大根のソース炒め。
 
 今年、おーりきさんに教えてもらったのよ~ん♪
 
 いつも切干大根を入れ忘れる…。(^_^;)
 
 やっと入れられたわ~。おーりきさん、美味しいよ~。\(^o^)/
 
イメージ 3 小松菜~。
 
 茹でた小松菜に「金のごまだれ」をタラタラかけただけ。
 
 「金のごまだれ」大好き♪
 
 
 
イメージ 4 白菜とモヤシの味噌汁。
 
 あとは、焼き海苔。ちょっと醤油つけて、ご飯巻いて食べる幸せ♪
 
 ご飯が主食の国に生まれて良かったなぁ~としみじみ思う。(^^)
 
 ご飯の友さえ用意してれば…ね?(^_-)-☆
 
  
イメージ 5
 
太田さん家の手作り洗剤
 
私の手荒れを心配して
 
昨日の朝、お友達が届けてくれたよ。
 
わざわざネットで調べて取り寄せてくれたようで
 
なんと言うか…かたじけない。
 
いつも誰かが気に留めていてくれて
 
困った時には、先回りして手を差し伸べてくれる。
 
そういう環境にいる自分を
 
恵まれているなぁ、ありがたいなぁ、と
 
感謝しながら
 
自分の頼りなさやダメっぷりを
 
突きつけられたような気もして
 
軽く自己嫌悪。(笑)
 
さすがに年末は、色々反省しちゃうね。(^_^;)
 
でも…
 
反省なんてするもんか~~~!!
 
逆ギレ…(^^ゞ
 
反省して良かった事なんて
 
そんなに無い!!
 
 
  さ、大掃除しよ♪\(^o^)/
 
                                           ありがとう