昨日のごはん

 
   娘は明日から冬休みだな。
 
  朝、家族を送り出した後の「ホッと一息」は、暫くお預けになってしまうな。
 
  今日のうちに、ホッと一息貯めを…なんて暢気なことを言ってる場合じゃないな。
 
  クリスマス・イブなのだよね。浮かれなきゃ♪
     イメージ 1                                                                  ヤクルトが誇る(?)インスタントラーメン。
 
 その名も「麺許皆伝」。
 
 写真は、塩としょうゆ。味噌もある。  
 
 クロレラ入りで麺が緑色なのだね。あっさりしていて大好き。(^^)
イメージ 2イメージ 3 最近ゆで卵剥くのが下手~
 
イメージ 4
 
イメージ 5 フライパンで焼いた鮭。
 
 弟からもらったんだけど、1切れがでかい!
 
 でも美味しいね♪鮭って何でこんなに美味しいんだろうね。
 
 皮が良いよね。パリパリに焼いてね。ご飯巻いて食べる~♪
 
イメージ 6
 薄切りのレンコンとじゃがいもを、
 
 鮭の隣で焼いて?炒めて?クレイジーソルトをふっただけ。
 
 レンコンがカリカリっとして美味しい。
 
 こういう単純なのが、1番美味しいな。ズボラなだけとも言う。(^_^;)
 
イメージ 7 ナムルが食べたくなったのだけど、
 
 ニンジン・もやし・小松菜を、別々に3つ作るマメさがないのね。
 
 腹に入れば一緒だと思ってしまう大雑把な性格を
 
 来年はなんとかしたいね。(^^ゞ   
 
 
                                                         ありがとう