もうすぐ旧盆

 
  人間関係、疲れる~~~~。
 
  「助けて下さい。」って言うから助けてきたのに、この仕打ちかよ~~~。
 
  吠えてみました。(笑)
 
  ま、世の中いろんな人がいるよね。勉強になりました。
 
  と言う事で、次だ次。
 
  もうすぐ旧盆。スーパーのバックヤードはすごい事になっている。
 
  総菜チームも、お供え物の重箱やオードブルの注文が続々と入ってきているけど…、
 
  台風も発生してしまいましたね~。(笑)
 
  21日が旧盆商戦のピークなんだけど、その日に直撃しても営業はするんだろうなぁ。
 
  「台風来たらヤダね~。」って皆が言うから、「そうだね~。」って合わせてるけど、
 
  内心は、結構ワクワクです。だって、燃えるでしょ?(^。^)
 
  最近のゴハン~♪
 
 
  「何の為に毎月買ってるの?」って、娘に厭味を言われないように…。(^^ゞ
 
イメージ 1
 鶏とゴボウの炒めもの
 
 娘、一口食べて「うまっ!」って言ったよ。(^^)v
 
 しっかり炒めたゴボウが香ばしくてナイス♪
 
 
 
イメージ 2
 ミックスビーンズと海老のソテー
 
 本では有頭えびを使ってた。頭と殻も一緒に炒めて旨味を出すと
 
 書いてたけど、売ってなかったし面倒臭いので、ムキエビ。
 
 だから、旨味は薄かったはず。でも良いのさ~。(笑)
 
  疲れてる時こそ、ちゃんと作って食べなきゃなぁ~と思うけど、思うけど、思うだけ。♪~( ̄ε ̄;)
 
 
                                               ありがとう