ごはんですよ

 
    「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が好きなのだ。
 
  去年の今頃、本屋さんでテキストを発見してからは、毎月買っている。
 
  たまに出る立派な本は手が出ないけど、月々480円なら払えるのだ。うひっ♪
 
  買ってはいるが、いつも美味しそうな料理を眺めてヨダレを垂らしているだけで、
 
  娘にも、「作りもしないのに本だけ買って、お金の無駄じゃん!?」と厭味を言われ…。(T_T)
 
  作れば良いのでしょう、作ればっ!作りますともっ!作って見せますわよっ!
 
  と、鼻息荒くした私を鼻で笑う娘。思春期の娘って小生意気だわ、ムキーーーッ!!<(`^´)>
 
イメージ 1
 エビのアメリカ風
 
 エビの頭と殻でソースを作るのだ。
 
 面倒臭そうだけど、作ってみると「あら簡単♪あら美味しい♪」
 
 ゴクゴク飲みたいソースだわ。(^^)
 
イメージ 2
 あまから生姜ごはん
 
 生姜たっぷりで、ポカポカになる~。
 
 大人の味なのか、娘の反応はイマイチ…。
 
 私が美味しけりゃ良いのさ~。♪~( ̄ε ̄;)
 
  やっぱり~、料理のレパートリーは増やしたいので、今年は挑戦。
 
  元気と時間がある時に…。←こんな事言うヤツは、絶対に出来ない。と何かで読んだ。(笑)
 
  最近のごはんは…相変わらず手抜きで…(^^ゞ
 
イメージ 3
 疲れていたのだ…クタクタに疲れきった時には 
 
 情熱の真っ赤な豚キムチ丼。 
 
 何故か知らんが、刺激物が欲しくなるのよ…。なんで?
 
 
 
イメージ 4
 久し振りに、無性にタコライスが食べたくなった。
 
 レタスいっぱい食べると、よく眠れるらしいよ。
 
 
 
 
 
  仕事終わって帰宅して、ちゃちゃっとご飯作ってガツガツ食べると、お腹痛くなるじゃない?
 
  で、ちょっと横になると楽になるのだけど、そのまま寝てしまって夜中の3時頃に目が覚めてになる。
 
  早寝早起きとは違うよね~?何か間違ってると思うのよ~。(笑)
 
 
                                               ありがとう