台風だ~

 
  只今台風16号が最接近中につき、自宅待機です。
 
  昼から営業とか、イヤだなぁ…。
 
  もちっとノロノロになってくれないかなぁ~。(笑)
 
  昨日は朝から、店長もハイテンションで~
 
  「台風の前日は売れるから、作って作って作りまくってくれっ!!」と煽る煽る。(笑)
 
  出した側から売れていくので、私も面白くなって~行け行けドンドンな気分になってたんだけど、
 
  お姉様方は、あんまり商売っ気が無いようで…。
 
  こんな時に一番張り切りそうな、気の合う相棒が休みなもんだから、イマイチ盛り上がりに欠けたなぁ。(笑)
 
  ま、いっかぁ~。\(^o^)/
 
  最近の夕ごはん~♪
 
  「夕ごはんの写真を撮る!!」と思えば、作る気力も湧いてくるから不思議ね~。(笑)
 
イメージ 1
 牛肉ピーマン。
 
 沢山作ったので、翌日春巻きの皮で巻いてみたけど
 
 焼いてる途中でビリビリ破れてきて、中身がデロデロ~んと…。
 
 なんで?揚げなかったから?(^_^;)
 
イメージ 2
 パパイヤチャンプルー。
 
 千切りパパイヤの存在が有難い。
 
 アクが強いのか、皮を剥く段階から手がピリピリ痛くなるの。
 
 
 
 
 今年は紅生姜を自分で作ってみた。
 
 自家製赤梅酢、完全無添加なのに、
 
 市販品より色が毒々しい…。(ーー;)
 
イメージ 4 エビチリ。
 
 冷凍庫にエビがあったよなぁ~と思ったら、無性に食べたくなって、
 
 でも豆板醤が無くて~コチュジャンで良いか、長ネギも無いから
 
 玉葱で良いかと…。(^^ゞ
 
イメージ 5 最近、母様が「塩麹」にハマり、「しょうゆ麹」にもハマり、
 
 せっせと育てては、配り歩いているようだ。もやしもんだな。(笑)
 
 使い方がわからないので、炒め物とか手当たり次第に入れてみる。
 
 そのうち、何かと出会うと思う。きっと…。♪~( ̄ε ̄;)
 
   さ~て、そろそろ店から連絡が来るかなぁ~。
 
   もう、みんな昨日のうちにしこたま買い込んだはずだから、休みでも良いんじゃないかと…。(笑)
 
 
                                                  ありがとう