夕ごはん

 
    雨も好きだけど、そろそろお日様が恋しいなぁ。
 
  日が暮れるのも早くなったね。 6時過ぎると急に暗くなるなぁ。
 
  それにしても…。
 
  冷凍庫ってのは、どうして気付いた時にはパンパンになっているんだろう?(ーー;)
 
  そろそろまた片付けていかなきゃだなぁ。。。
 
イメージ 1
  
イメージ 2
 ひじきの煮物とか切干大根の煮物を作ると、毎度の事だけど
 
 鍋一杯になってしまう。(^_^;) (これは母様からの差し入れ)
 
 なのでうちでは、小鉢扱いではなく立派な主菜の地位にいる。
 
 薄味に仕上げてバクバク食べているのだ。
 
イメージ 3 何かの干物。この前のいくらの醤油漬けと一緒に貰った。
 
 驚くほどに塩分控えめ。\(◎o◎)/!
 
 干物って、こんなに薄塩で作れるものなの?
 
 噛むと少~し塩気を感じるくらい。物足りないほど健康的だな。(^^)
 
   
                                                       ありがとう