ナス味噌

 
   頬っぺたの内側を1回噛んだら、その後同じ所ばっかり何回も噛んで、中々治らな~い。(-_-;)
 
 それにしても、よく降る雨ですなぁ。夜中は雷も凄かったな。
 
  今週は、ずっと雨かなぁ~? 洗濯物が溜まってるぜぃ。
 
イメージ 1
  イメージ 2                        
 ナス味噌~。
 
 冷蔵庫に豚挽肉と辛子高菜を炒めたのがあったので、そろそろ使い
 
 切らなければ…。1週間以上経ってると思うが、案外腐らないもんだ。
 
 ちっちゃなナスが2本しかなかったので、厚揚げで嵩増し。(^_^;)
 
イメージ 3 冷凍庫を穿り返して見つけた、ひじきの煮物。オカン作。
 
 青みがないのでゴーヤーでも…、と思ったら娘の激しい抵抗が!
 
 昨日の焼き飯も、ゴーヤー入りは阻止されたしなぁ。
 
 「ゴーヤーは、チャンプルーが1番美味しいのっ!!」だって。(^_^;)
 
イメージ 4 きゅうりとじゃこの酢の物
 
 いつもの「すし酢」なのだけど、シークヮーサー胡椒入り。
 
 柚子胡椒も好きだけど、沖縄県民としてはこちらを使いたい。(笑)
 
 同じ柑橘類でも香りが違うんだなぁ、と言う事を知ったわ。(^^ゞ
 
イメージ 5 これまた冷凍庫で見つけた鶏ダシ。(しかし色々入ってるな)
 
 鰹ダシと合わせて、えのきとワカメのスープ。
 
 ちょびっと残ってた、ゴマも入れたりなんかして。
 
 
 
  昨日、歯医者に行ったら、歯科助手のお姉さんに名前呼ばれてびっくりした。
 
  中学の同級生だって。
 
  いやぁ、すっかりあか抜けて、綺麗になっちゃって2度びっくり。
 
  女の子は変身するわぁ~。
 
  家に帰って、やっとはっきり思い出したのだけどね。
 
  幸せな結婚をしたんだろうな。気持ちの優しい子だったからなぁ。(^^)
 
                                                       ありがとう