昨日の夕ごはんとか

 
  タイガーマスクに始まって、全国でヒーロー大活躍ですな。
 
  テレビや新聞は、こういう美談をもっと探して煽れば良いのにね。(^^)
 
イメージ 1
  
3連休中、何故かみんなでそばを食べに行くことになった。
 
お気に入りのそば屋さんが
 
いきなり店を閉めていたので、別の店へ。Σ( ̄ロ ̄lll) 
 
美味しかったのになぁ…。
 
商売って難しいね。
 
イメージ 2
 
やっぱり連休中の娘の宿題。
 
家でチャーハンを作れって宿題が出たんだって。
 
「全部みじん切りよ~」って教えたのに
 
時々「みじん」になってないのがいたりして
 
にんじんがガリガリ言っていた。(*≧m≦*)ププッ
 
味は最高♪
 
イメージ 3
 
昨日の本読み当番
 
絵本は時々、尻切れトンボみたいなやつがあって、
 
読み終えたあと、
 
私も子供達も、
 
(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー

となる時がある。(^_^;)
 
イメージ 4
 
イメージ 5 昨日の夕ごはん。チャンポン丼。
 
 明太子を入れてみた。ちょっとピリッとして美味しかった♪
 
 明太子は、バラして炒めると…バチバチ跳ねる…。(ーー;)
 
 
 
イメージ 6 トマトスープ。
 
 イワシ団子を入れてみた。
 
 これもアリだな、と思う。
 
 改善の余地もアリアリだけど…。(笑)
 
  それにしても寒い…。
 
                                                     ありがとう