休みが終わる~

 
   今日は休みだった~。
 
  朝から雨が降ったり止んだりで、「さぁ、掃除!!」って気分にはなりにくかったなぁ。
 
  だけど最近、「面倒臭い事から片付けよう♪」という気持ちが、ちょこっと芽生え始めたので、
 
  これは大事に育てていかなきゃね~、と言う事でちょっと頑張った♪
  イメージ 1                                                                     昨日の夕ごはん~親子カレー丼
 
 これ、簡単で美味しかった。ご飯を炊いてる間に出来ちゃう。
 
 余った時間は、ビールでも飲んでさ…。(^◇^)
 
 和風なカレーは優しい感じがするなぁ。
 
イメージ 2 今日の夕ごはん~納豆塩辛ご飯~
 
 イカの塩辛を炊き込んだご飯に納豆を乗っけただけ。
 
 塩辛をもっと入れても良かったなぁ。
 
 でも、炊きたてご飯に塩辛をそのまま乗っけた方が好きだな。(笑)
 
イメージ 3
 もずくのお好み焼き風
 
 この前スープに使ったモズクが半分残ってたので、
 
 もずく天ぷらでも…と思ったが、家で揚げ物はしたくない。
 
 なので、フライパンで焼きました。味はもずく天ぷら。
 
  しかも油っこくない♪非常に気に入ったのでありました。(^。^)
 
  さぁ、とりあえず1週間、夕ごはんを作ることが出来た。
 
  もう1週間、頑張ってみよう~。\(^o^)/
 
                                                    ありがとう