昨日の夕ごはん

 
  ラフテーでも作ろうと思って、皮付き豚三枚肉塊りを買ったのだ。半額だったしな。(^^♪
 
  皮付きは当たり前だから良いのだけれど、それを茹でるとだな…肉ってのは縮むわね。
 
  すると皮の表面に、今まで見えなかった毛が伸びてるわけだよ。(^_^;)
 
  見えてしまったら、ちょっと食べにくいのだな…。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
 
  なので魚の骨抜きで、1本1本抜いていくのだ。
 
  毛深い豚に当たったらイヤね~♪などと、最初はつまらん事を考えながら抜いていくんだけど、
 
  やってると、段々無心になってくるから不思議ね~。
 
  あなたも、豚の毛抜きで無我の境地を旅してみませんか?
 
  我に返ると、忽ちまたしょうもないことを考えるんだがな。(笑)
 
  完全脱毛されて、ツルツルになった豚の皮。愛おしさも増すね。(^^♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2  沖縄そばセット。
 
  ジューシーは、一昨日沢山炊いて小分けして冷凍。
 
  手塩にかけた豚三枚肉。(笑)
 
  プルプルのとろんとろんですばい~。(*´▽`*)
 
                        
                                                       ありがとう