夕ごはん

 
  圧力鍋で豚バラ塊肉を茹でたらボロボロになった。
 
  時間長すぎたなぁ~。
 
イメージ 1
  イメージ 2                                                                     母様が揚げて弟が届けてくれた
 
 マメの天ぷらと野菜の天ぷら
 
 天ぷら定食みたいな天ぷらって難しいよね。数の調整が。
 
 エビを3本だけとか、芋を1切れとか絶対ムリ!(笑)
 
イメージ 3 豚汁~ これも母様からの差し入れ。
 
 何故いつも差し入ればかりなのかと言うと、
 
 母様が、手をつけた食材は使い切ってしまいたい人だから。(笑)
 
 お蔭で、助かってますだ。(^。^)
 
イメージ 4 フーチバージューシー
 
 沖縄風の炊き込みご飯。コレは作った。(笑)
 
 人参・干し椎茸・豚肉をあられ切りにして、豚・鰹・干し椎茸のダシで
 
 炊き上げたよ。炊き上がってからヨモギを混ぜ込んだ。
 
  なんか昨日から、無性にヨモギが食べたくて…どうしたのかしらん…。
 
                                                        ありがとう