夕ごはん

 
  せっかくミシンを買ったのに、頬擦りだけして喜んでいてはいけませんな。
 
  分かっちゃいるんだけど、なにしろ不器用なもんで…。
 
  シーツを2枚縫いました。直線縫いのみ!
 
  ま、これからですたい。近いうちに、あっと驚く大作を…。(-。-)y-゜゜゜
 
  傍で娘が「ほんとかなぁ。。。(ー_ー)」って…。
 
  だっからよ~~~。(笑)
 
イメージ 1
  イメージ 2                                                                     お嫁ちゃんが、まぐろの中落ちを持って来てくれたので、
 
 オクラと混ぜて、しょうゆをかけて。
 
 どうしようか迷ったんだけどね~。結局しょうゆ~。(笑)
 
 
 
イメージ 3
 クーブイリチー
 
 色々あれこれ入れたくなるのをグッと堪えて、シンプルに。
 それでも結構入ってる。(笑)
 切り昆布・切干大根・豚肉・チキアギ・こんにゃく
 昆布と大根の戻し汁で煮ただけ。味付け~今日はいらなかった。
 汁気を飛ばした後に油を少々まぶしてます。
 
  
                                             ありがとう