焼き飯~

 
  雨が続いております~。
 
  昨日の朝、激しく降りだした雨。
 
  強い風に煽られて、ザンザカ窓に打ちつけておりました。
 
  お蔭で網戸がきれいになりました。
 
  が、網戸の汚れは窓ガラスに大移動して、流されるもんかっ!とへばり付いておりました。(-_-;)
 
  晴れたら、張り切って窓拭きだ~い。\(^o^)/
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 何回作っても、「炒飯」にならないところが、ある意味スゴイ。(笑)
 
 「焼き飯」である。
 
 こんなにちっちゃいピーマンを、全部より分けて残した友達がいたな。
 
 玉ねぎの人も、人参の人もいたな…。よっぽど嫌いなんだね。(^_^;)
 
イメージ 3 昨日の残り物なんだけど、酸味が抜けていたのでシークヮーサー
 
 絞って追加した。爽やか!
 
 酢の物は~、食べる直前に和えるより、時間が経った方が好き。
 
 
 
イメージ 4 弱りかけの玉ねぎを大量に貰ったので、全部一気にスープ用に。
 
 強火にかけた鍋に、玉ねぎを切っては入れ、切っては入れを繰り返し
 
 タヌキ色になるまで炒めたら、コンソメ顆粒と塩コショウを投入。
 
 小分けして冷凍。これ1杯で玉ねぎ1個入ってる。毎日飲もう♪
 
  玉ねぎクリアー♪と思ってたら、やっぱりまた来た。(笑)
 
  「出せば入ってくる」…、お金が良いなぁ…。(^^ゞ
 
イメージ 5 ついでにジャスコのお弁当。
 
 これで298円。安っ!\(◎o◎)/!
 
 ちっちゃいけどね、少食の人には良いかなぁ。
 
 結構、美味しかったよ。(^^)
 
                                                     ありがとう