6月29日の給食

 
  毎日暑いです~。
 
  今日は幼稚園生がプールに来た。
 
  1年生よりもっとピヨピヨ。もっと素直。(^^)
 
  可愛い~~~♪何しても可愛い♪
 
  これが段々、クソ生意気になっていくんだなぁ…。(^_^;)
 
  では、給食を。
 
イメージ 1
 
牛乳
麦ご飯
大豆の五目煮
魚汁
 
イメージ 2 大豆の五目煮
  大豆・豚肉・油揚げ・たけのこ・人参・いんげん・こんにゃく
 
 これでもか!って程に大豆が入っている。
 普通の五目豆ほど甘ったるくなくて、醤油~ってわけでもなくて、
 スッキリ食べやすい。塩煮に近いかな?美味しい!(^^)
 
イメージ 3 魚汁
  ミーバイ・島豆腐・冬瓜・ねぎ
 
 これまた、あっさり塩味で美味い!
 味噌仕立ても良いけど、塩も良いなぁ。
 冬瓜と豆腐も良い味出してる♪
 魚の骨は取り除かれて、なんて親切なんだ。(笑)
 
  毎日、こういう食事だと変な事にならないような気がするよね。(^^)
  今日も美味しく頂きました。
                                                        ありがとう