サバの竜田揚げ

 
  鮮魚チーム、精肉チームが美味しそうな料理の写真とレシピを売り場に貼ったりしてるので、
 
  総菜チームもやろうぜ~♪と誰かが言い出して、
 
  それは面白そうだと賛成したら、宿題になった。ありゃま…。
 
イメージ 1
 
                       サバ竜田。5切れ228円。結構高い。(笑)
  イメージ 2
 「リードでヘルシーに♪」と歌いながらレンジでチンして、
 
 温めためんつゆと大根おろし入りの鍋に投入して一煮立ち。
 
 さっぱりさせてみました。(^^)
 
 
 
  サバ竜田自体は、生姜風味。他に良いアイデアがありましたら教えて下さい。m(__)m
 
イメージ 3
 因みに、この日の夕ごはんはこんな感じ。
 
 ほうれん草も炒めた。コーンとベーコンと共に。
 
 大根をおろしたときに剥いた皮は、味噌汁に入れちまった。(^^ゞ
 
 
 
                                            
                                                    ありがとう