石の上にも三年

 
  早いもので、スーパーのお総菜コーナーで働き始めてから2年の月日が経ちました。
 
  色々な失敗を積み重ねながら、3年目に突入です。
 
  つい最近も、やらかしたばっかりです。(笑) (。_゜)☆\(ー_ー)
 
  石の上にも三年…。どんな事でも辛抱強くすれば、必ず成功するというたとえ。
 
  と、国語辞典には載ってますが、あと1年頑張れば失敗もしなくなるだろうか!? 疑問です。(^_^;)
 
  それよりも、スーパーの総菜の成功ってどんなものなのでしょう? 気になります。
 
  そうだ、悲しい出来事がひとつ。
 
  イケメントレーナーが、担当をはずれました。目の保養だったのにぃ~~~。(T_T)
 
  おっと、悲しみ過ぎては次のトレーナーに失礼ですね。
 
  今度のトレーナーも、面白くて良い人ですよ。(^^)
 
  イメージ 1
 牛肉とキノコ炒め。
 
 休みの前日は、ニンニクたっぷりで食べるのだ。
 
 
 
 
イメージ 2
 赤魚を焼いて~キャベツとじゃが芋のサブジ
 
 「はじめてのインド家庭料理」という本を買ったは良いが、
 
 未だカレーには踏み込めず…。(-_-;)
 
 
イメージ 3
 かぼちゃの煮物。白黒豆入り。
 
 今年は豆を食って、まめまめしく働こう!!と
 
 まだ思っている…はずだ。
 
 
イメージ 4
 豚肉と水菜の炒め物だよ。
 
 味付けは、塩麹だよ。
 
 母様は、飽きもせず塩麹を育て続けているよ。(^.^)
 
 
 
  最近は、こんな感じの食卓です。 もちっと頑張りたいと思っている…だけ…。(^^ゞ
 
 
                                                         ありがとう