相変わらずの一汁一菜

 
   私がコロッケにまみれてる間に、世間はどんどん動いているわけで。
 
  弟のところに、待望の姫が誕生~♪
 
  首も据わって、泣き声もしっかりしてきて、
 
  最近は、目が合うと愛想笑いをしてくれます。みんなメロメロです。(笑)
 
  良いよね~、赤ちゃん。
 
  一人いるだけで、周囲がほんわかと和む~。(^^)
 
  さて、昨日の夕ごはん。
 
イメージ 1
相変わらずの一汁一菜。
 
そんなことは、どうでも良いけど…。
 
肉じゃが~に見えるかな?
 
 
イメージ 2
冷凍庫で里芋を発見したのだわ。
 
ジャガイモの代わりに入れてみたのだわ。芋だし。
 
パッと見肉じゃが。匂いも肉じゃが。
 
でも、口に入れると粘り強い、肉里。
 
  肉里…人の名前みたいだな…。
 
  安里、新里、宮里、肉里…いそうだな…いないか…。
 
  さ、今日もお仕事頑張ろう~。\(^o^)/
 
                                                   ありがとう