人間関係ってのは…

 
 昨日の夕方、家でのんびりしてたら職場のお姉様から電話が。
 
 「これから迎えに行くから、ちょっと飲まない?」
 
 いやん、こわ~い♪何かあったのね!?
 
 ドキドキしながらいつもの居酒屋へ。
 
 どうやら朝から一悶着あったらしくて~あれよあれよと言う間に1人辞める事になった。
 
 決断早っ!
 
 うちの会社、アルバイト禁止なんだけど、女1人で子供3人抱えて生きていくのに、
 
 スーパーのパート1本で生計が成り立つはずもなく、後ろめたい思いをしながら夜のバイトもしてさ~。
 
 よく頑張ってるなぁ~と感心してたんだよ~。
 
 遅刻は多かったけどね。そしてこの遅刻が大問題になったわけだけど…。
 
 何かもっとあったんじゃないかと思うのよ。衝突しなくても済むやり方が…。
 
 知恵を絞らずに、感情だけをぶつけ合うってのは…個人的にヤダ。
 
 会社もねぇ、6時間しか働かさないなんて、ケチ臭い事いわないでさ~、
 
 8時間みっちり働かせてやりゃ良いじゃんね~。
 
 酔っぱらいの私は、イケメントレーナーに電話して、
 
 「お前、早く出世して、母子家庭オカンがアルバイトしなくても済む道を作れっ!」
 
 と、言ってしまいました。夜のリラックスタイムに、すごく滅茶苦茶で大迷惑なおばはん。(笑)
 
 結局そのあと、彼女がバイトしてる店に飲みに行きました。お姉様も一緒♪
 
 「朝6時出勤の人達は、茶をお飲みっ!酒は、明日休みの私が責任持って飲み干すわ~♪」
 
 楽しい夜でした。(笑)
 
                                                     ありがとう