教科書

                     
       リンゴがブクブクと発酵してる時に出会った本です。
                        
    http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/g/cuoca_80224  可愛くて、美味しそうなパンが沢山載ってます。
 
                        パンを作ってみたい気持ちが、益々燃え上がるわけですね。(^^)                                 
      
      自家製酵母パンは、最初から作ると時間がかかる。  何日もかかる。(笑)
   
      ようやく、初めてのパンが焼きあがった時は、涙が出るほど嬉しかったさ。
 
      たとえそれが、ずっしり重くて、喉に詰りそうなほどむっちりモチモチで、顎が疲れるくらい硬くても…。
 
      すっご~~~~く、美味しかったさ♪\(^o^)/
 
      自分で苦労するって、やっぱり大事だ。(笑) 
 
        イメージ 1
     さて、今朝焼いたパン。
 
  基本に戻って、シンプルな丸パン。
  
  実は初めて焼く。 
  惣菜パンが好きなので、ハムとかベーコンばかり入れている。
                                                                                       
イメージ 2
                 で、沖縄の定番(?)
    
                  ポーク&たまご を挟んでみた。
 
         皮が固くて、噛み千切るのに ちと苦労…。
 
                     なぜだろう?