お家居酒屋転じて…

 
 毎週土曜日は、お家飲み。
 
 今日は、甥っ子2人を預かった。
 
 小学1年生と4歳児。
 
 Wiiで遊びたいと言う。
 
 うちの娘(小学6年生)がひとつリモコンを持っている。
 
 残りはひとつ。 4歳児が握って放さない。
 
 勿論、ぎゃーぎゃー始まるわけで。(笑)
 
 お兄ちゃんの方は今にも泣きそうで…。
 
 「娘、貸してあげたら? でないと泣いちゃうよ~。」
 
 振り返ってびっくり。 君が涙ぐるぐる~?! えぇ~~~!?\(◎o◎)/!
 
 小学6年生、一人っ子の君は、毎日うんざりするほどゲームをやりまくってるではないか。
 
 娘よ。今日は君の子供っぽい一面が見られて、母は少し安心したぜ。(^.^)
 
 それにしても…、男の子2人の母親は偉いな。 私にはムリだよ…。(T_T)
 
 そして、長男はおっとりで、次男はちゃっかりってのも 妙に納得だな。