6月18日の給食

 
  今週も終わったぁ~い。\(^o^)/
 
  高学年の子達は、今日でプール終了。
 
  最後の時間は自由に遊んで良いと言うことで、水鉄砲とか浮き輪とか、色々持ち込んでおりました。
 
  リゾートホテルのプールのようだったわ♪
 
  スクール水着だったけどね。(笑)
 
  4年生の子供達。
 
  授業の終わりにプールサイドに整列して、プールに向かって「ありがとうございましたっ!」と一例。
 
  お利口さんね。(^^)
 
  では、今日の給食~♪
  
イメージ 1
 
牛乳
シソご飯
ゴーヤーの卵とじ
ゆし豆腐
パイン
 
イメージ 2 ゴーヤーの卵とじ
  豚肉・ゴーヤー・人参・たまご
 
 チャンプルーと言っても良いのではないかと思うのだが、何故言わな い!?アレをカツ丼と言うくせに…。(笑)
 ゴーヤーを炒める時、きれいな色を残したいと思うだろうが、クタッと  なるまで火を通した方が美味しいと思う。
                           今日の給食は、バッチリでした。!(^^)!
 
イメージ 3 ゆし豆腐
  ゆし豆腐・ねぎ
 
 これは、文句なしに美味しい。\(^o^)/
 二日酔いの朝に、じわ~んと染みるよ。(笑)
 
 
 
  今日も美味しく頂きました♪
   
                                                   ありがとう