6月16日の給食

 
   今日は小学校のクラブ活動のお手伝い。
 
 茶道クラブでお菓子の準備をしたり、茶碗を洗ったりするのだけど。。
 
 子供達!お茶の先生が、侘びだの寂びだのと説明してるのに、じっと正座している事さえ出来ず、
 
 ウッキッキーなお猿さん状態で全く落ち着かない。
 
 お茶を点ててもらってる真っ最中だと言うのに、目の前で靴下を履き替えてみたりとか。。(@_@)
 
 やる事なす事可笑しくて、最初から最後まで、笑わせてもらった。
 
 子供ってやつは、ほんと自由で羨ましいぜ。(^。^)
 
 クラブは全10回。最終回には、なんとか様になっているのかなぁ。(笑)
 
 さて、今日の給食。
 
イメージ 1
 
牛乳
きのこスパゲティー
鮭フライ
アスパラサラダ
 
イメージ 2 きのこスパゲティー
  ベーコン・玉ねぎ・しめじ・生しいたけ・マッシュルーム・人参
 
 焼きソバかと思っちゃった。(笑) 
 も少し、味が付いても良いかな。
 年寄りには、油っこいけど。。仕方ないのかな?
 絡まっちゃうものね。(^^)
イメージ 3 
 鮭フライ
  鮭
 
 鮭って、何しても美味しいよね~。
 タルタルソースでパンに挿んで食べたいなぁ。
 
イメージ 4 アスパラサラダ
  ささみ・イカ・アスパラ・きゃべつ・コーン
 
 これが、さっぱりしてて美味しかった。
 家でサラダを作って食べる習慣がないもんで…。
 こういうの覚えて作らなきゃだなぁ。(^_^;)
 
 
  今日も美味しく頂きました♪
 
                                                   ありがとう