ちょっと慣れてきたかな?

 
  プール管理3日目。
 
  昨日までは、帰宅後ぐったりだったけど、今日はそうでもなかった。(^^)
 
  体力ついたかな? …って、たった3日でそんなわけはない…。
 
  慣れたんだな、きっと。 今日はわりと涼しかったし。
 
  しかし…、時間のやりくりが…、なんか要領をつかめない。(-_-;)
 
  昼間働いてるお母さん方は、偉いなぁ。
 
  お仕事もして、家事もして、子育てもして、趣味や自分磨きまでも…。\(◎o◎)/!
 
  凄すぎて頭が下がります。ホント。
 
  さて、今日の給食。
 
イメージ 1
牛乳
麻婆豆腐
粟ご飯
バンサンスー
 
  “バンサンスー”って何だろう?といつも献立表を見て、気になっていた。
 
  娘の説明じゃ、全然わからないし。(笑)
 
  何のことは無い。細切りきゅうりと錦糸玉子、ハム、春雨の中華な和え物だった。
 
  正体が分かって、スッキリした。 味も良し! 家でも作りたいなぁ。
 
  “麻婆豆腐”はスゴイよ。(笑)
 
  豆腐だけじゃなくて、大根とかニンジンとかタケノコとか、色々入ってる。
 
  バランスよく、あれもこれも食べさせたい!っていう栄養士魂を感じる1品だった。
 
  ご飯にぶっ掛けて食べたかったなぁ。
 
  校長先生方と一緒では、そんな事とても出来やしないよ。(^_^;)
 
                                                  ありがとう