給食~

 
  今日は薄曇り。 プールの水温もあまり上がらず、午後からは小雨もぱらついた。
 
  だけど、そんな事は子供達には全く関係ないようで…。
 
  暑かろうが寒かろうが、ワ~ワ~キャ~キャ~はしゃいじゃうのね。(笑)
 
  自由だ!(^。^)
 
  学年によって性格が違うようで、一番自由なのは5年生みたい。卯年生まれ。
 
  ウサギみたいにピョンピョン跳ね回っている。 元気だ!
 
  来月は、低学年もプールが始まるので、色々観察すると面白いかもしれない。(^^)
 
  さて、今日の給食。
 
イメージ 1
 
牛乳
麦ご飯
ごぼう
舞茸と白菜の炒め物
 
  “鶏ごぼう汁”…。鶏肉、ごぼう、ニンジン、大根が入ったお澄まし。
 
  あっさりさっぱりやさしい味で、好きだなぁ♪ ホッとするよ。(^^)
 
  “舞茸と白菜の炒め物”…。舞茸と白菜の他に、ニンジンや牛肉など色々入った炒め物。
 
  味は~焼肉のタレとすき焼きの間くらいの…、スパイシーなすき焼き味???(゚~゚)ヾ
 
  校長先生と教頭先生は、すき焼き味!で落ち着いていたけど…。
 
  美味しかったから、何でも良いかな。(笑)
 
 
 
  今週は、毎日疲れ果てて、まともな夕ごはんを作らなかったなぁ。反省。
 
  明日は、土曜宴会。\(^o^)/
 
  美味しいもの食べたいなぁ。 何作ろうかなぁ。 楽しみ楽しみ♪
 
                                                   ありがとう