来年は~

 
    タバコをやめたいなぁ…と思ってはいるけれど…。
 
  やめよう!と決心して禁煙に挑戦したことも1度や2度じゃないし、
 
  その度に失敗してきて、いまだに吸い続けてるのだけど…。(-_-;)
 
  だって、スパッと禁煙なんて無理。
 
  始めた途端に、何か必ず事件は起こるし…。(-。-)y-゜゜゜
 
                          http://item.shopping.c.yimg.jp/i/g/bookfan_bk-4806147230
 
  見つけました、私に優しい禁煙本♪
 
  何事も完璧主義は失敗の元って書いてある。
 
  目標は明確に、でも規制はゆるく…。なんて素晴らしい言葉。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
  と言う事で、新年からの完全禁煙に向けて準備するのだ。
 
  とりあえずの目標~、「家では吸わない。」
 
  と決めたら、いきなりの2連休なのだ~。きっつ~~~~。(>_<)
 
  ちょっと怖い事書いてあったわ~。
 
  「スモーカーズフェイス」…喫煙者に特有な顔つきのこと。
 
  ・目尻や口元、額などに深いシワが刻まれる。
 
  ・シミやクスミ、目の下のクマが目立つ。
 
  ・血色が悪い。
 
  ・唇がどす黒い色をしていて、乾燥している。
 
  ・歯や歯ぐきが黄ばんでいる。
 
  ・白髪が目立つ。
 
  ・にきび、吹き出物などの肌荒れがたえない。
 
  タバコを吸うと、体内に活性酸素を大量に発生させるんだって~。
 
  それが老化を早めるんだって~。フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
 
  非喫煙者より10歳くらい老けて見えるという研究結果もあるそうだ。
 
  と言う事は~、禁煙出来れば10歳若返るのか~?
 
  実験じゃ~。実験は大好き~。\(^o^)/
 
  
                                                ありがとう