師走だ~

 
   あっという間に12月。
 
 カレンダーも1枚だけになってしまったね。
 
 スーパーの中は、お歳暮商品とクリスマスのお菓子と鏡餅なんかが並んで、
 
 流れる音楽も、クリスマスソングの合間にお正月の曲が紛れ込んでいたりで、
 
 年末の慌しさは上手く表現できてるわね♪と意地の悪い事を言ってみたりして。(笑)
 
 忙しくなるよ~。1人辞めるし…。(T_T)
 
 …ま、いっか~♪ 元気出して行きましょう。\(^o^)/
 
 最近のごはんだよ~ん。
 
イメージ 1 大根のオイスターソース炒め。
 
 これは、何見て作ったんだっけな?
 
 忘れたけど、美味しかった♪
 
 
 
イメージ 2 鮭の野菜あん。「おしゃべりクッキング」から。
 
 イクラが半額だったので作ろうと思ったんだけどね、スダチも必要だ 
 った。 青果のメンバーに聞いたら「正月にしか置かないよ~、レモン 
 使えば?」って。Σ( ̄ロ ̄lll) しょうがないのでレモン。(笑)
 
イメージ 3
 鮭の甘辛焼き。これも「おしゃべりクッキング」から。
 
 美味しい。ご飯がバクバクいけちゃう。
 
 こういうの作って冷蔵庫に入れておけば重宝するなぁ。
 
 
 
イメージ 4
 さつま芋汁。やっぱり「おしゃべりクッキング」から。
 
 分量を守らないという悪い癖で、さつま芋を多くすりおろしたにも拘ら
 
 ず、全部投入してしまったので、ドロっとなった。(^^ゞ
 
 多分、トロっとするのが正解。次は大丈夫!(笑)
 
  
 
 
                                                   ありがとう