昨日の夕ごはん

 
今朝の本読み当番。
 
イメージ 1
 
1年生、元気過ぎです。
 
誰か1人が喋りだすと
 
「え~、うるさい~!」
 
すると別の子が
 
「お前の声の方がうるさい~!」
 
これが連鎖していって大騒ぎになります。
 
みんなで黙りませう~。(^_^;)
 
イメージ 2
 
イメージ 3 マグロの中落ちが余っていたので、
 
 チューブのニンニク・生姜・塩コショウで下味を付けて、
 
 もやしとニラと炒めて、玉子とじ。オイスターソースちょっぴり。
 
 ツナよね…。(^^)
 
イメージ 4 白菜の塩昆布漬け。おかかまぶし。
 
 白菜の漬物ってのは、ホントに美味しいわねぇ~。
 
 ちょっと酸っぱくなったのも良いのよねぇ~。(^^)
 
 
 
  昨日の夕方、ベランダから虹を見た。端っこだけだったけど。
 
  今朝、小学校に向かう時も、虹が出てた。完全体の虹~♪
 
  なんだか、朝からすごく嬉しい。\(^o^)/
 
                                                   ありがとう